06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

すずらん咲いた♪




村の環境が【サイコー】にも関わらず
ずーーーっと咲いてくれなかったすずらんですが・・・
やっと4本目、5本目が咲いてくれました



咲いたのは同じ場所

3-13-012.jpg

必ずと言っていいほど、崖で咲きますね~
それから、ずっと咲かなかったのは、時間操作が原因だったのでしょうか・・・
プレイ出来なかった日の分を、3DS本体の時間を操作して
プレイしてたもので、ずっと咲かなかったのでしょうか・・・
そんなことをちらっと聞いてから、一切、時間操作をしなかったのですが
そうしてから1週間ぐらいか、10日ぐらいか・・・
経ってから、4本目と5本目がぽんぽんと咲きました
なので、何があっても、どんなに眠くても

【村にアイテム置きっぱなしにしない】
【必ず水やりをする】

これを守り、

【時間操作を絶対にしない】

そんなふうにしています
もう少し、すずらんを集めたいので、
もうしばらく、こんなふうに頑張っていこうと思います



カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑
- タグどうぶつの森 どうぶつ 交配 咲く

青バラまであと一歩!




さて、森の生活で一番頑張っている、交配ですが・・・
紫バラ、オレンジバラ共になかなか咲かない日が続きましたが
最近になって、トントンと咲くようになり・・・
御覧の通り、バレンタインの日に初めて交配の赤バラが咲きました



続く・・・


その後、このようにあたしの横に赤バラを植えておいたら
その下の赤バラが増えました

2-17-007.jpg

村のあちこちにちらばせてあるのですが、オレンジバラ、順調に増えてきてます

2-17-008.jpg

3本目の黒コスモスも咲きました

2-18-002.jpg

紫パンジーがまだ1本も咲いてくれないんですよねぇ~・・・

2-18-004.jpg

18日、もう1本、交配の赤バラが咲きました

2-18-005.jpg

また違うところで、オレンジバラ、順調です

2-18-007.jpg

ここから、まだまだ時間がかかるかもしれませんが・・・
青バラまで、あと一歩というところまできました
気合い入りますねー
楽しみですねー
毎日、ワクワクしています

Close↑


カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑
- タグ交配 咲く 青バラ

交配花、着々と・・・




ただの凡ミスで、作ってなかったオレンジバラ
初めて1本咲きました

2-9-007.jpg

続く・・・


2-10-013.jpg

やっと咲いた記事を書いた後、
少しずつですが、増えるようになってきた、紫バラ・・・

2-11-006.jpg

そして、2本目の黒コスモス

2-12-004.jpg

そしてまた、オレンジバラがトントンと・・・

2-12-005.jpg

少しずつですが、増えてきましたよ

Close↑


カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑
- タグ交配 咲く

咲いたよ!紫バラ!




寒っっっ

風邪ひいてませんかぁ
うちは、娘がインフルエンザの後、少しの間元気だったけれど
また風邪ひいちゃいました・・・
夜どおし、咳き込んで、ろくに寝られない様子・・・
もっとよく効く薬って、ないんだろうか・・・

さて・・・
あれだけ、咲かない、咲かないと嘆いていた紫バラですが・・・
咲かないと書いた翌日に・・・



思わず、おおおおお~~~~っと声をあげてしまった

続く・・・


そして、いつものように村をくるりと回っていくと・・・

おおおおお~~~っ
ここにも咲いている~~~

2-7-007.jpg

そして、またまたくるっと回っていくと・・・

2-7-008.jpg

うわぁ~~~っ
またまた咲いている~~~
一気に3本咲きだぁ~~~っ
『咲かない、咲かない・・・』と言えば、咲くものなんだろうか・・・
まぁ、いいや
とりあえず、こっちにこんなふうに移動しようっと

2-7-009.jpg

やっと咲いてくれた紫バラ
・・・と喜んでいるのもつかの間・・・
あたしったら・・・
なんでちゃんと調べなかったんだろう・・・
あたしゃてっきり、青バラ黒バラと紫バラを交配させるものだとばかり・・・
今回、青バラはそんなに簡単じゃなかったのね
オレンジバラが必要なの
そんなこと知らんかったっつーの
そー言えば、あたしなんでオレンジバラ作ってないんだろ・・・
とりあえず、いろんな交配を咲かせようと思って
色々やってたはずなのに・・・
ただの凡ミスだね
ま、いいや
これから頑張るよ
そうそう、色々間違えて、困難を乗り越えて・・・
大変だからこそ、咲いた時の喜びは大きいんだよ
(無理やり自分を慰めている・・・)
ってなワケで、相変わらずのんびりと楽しんでおります

Close↑


カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑
- タグ交配 咲く 黒バラ 青バラ

偏り激しい交配花




今回のこの【とび森】では、咲きやすい
咲きにくいの差が激しいと思いませんか

2-3-001.jpg

黒いバラは増える増える・・・

2-3-002.jpg

黒いチューリップも増える増える・・・

続く・・・


2-1-002.jpg

ピンクのユリも増える増える・・・

2-4-007.jpg

紫のチューリップも増える増える・・・

あの~、紫バラはまだ咲かないんでしょうか・・・
あれこれ試してますが、紫バラはまだ1本も咲いたことがないんですよね・・・

ところが
先日、初めて咲いたが2種類

黒いユリ

2-1-001.jpg

黒いコスモス

2-4-002.jpg

紫のバラ、いつになったら咲いてくれるんだろ・・・
気長に頑張るしかないのかな・・・

Close↑


カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
- タグ交配 咲く 黒バラ
どうもです。 From:ゆっこ

こんにちはv-411
今回、村によって咲きにくい花沢山ありますね。

私は、紫のチューリップが咲かないのと
オレンジが1本しかありませんv-356

紫のバラでしたら、2本ぐらいならお分けしますよ。
紫でしたら、私の村咲く事多いのでv-353

青バラも今回交配で咲くのも頑張っていますが
mixiのコミュの取引で 青バラ手にいれました。
なので、もう少し増えたら青バラもお渡しできるかと
思います(*^^*)
また 時間合えば通信しましょうv-343
紫チューリップ1本でも、頂けたら嬉しいです♪

Re: どうもです。 From:まぁみん

ゆっこちゃん

コメントありがとうv-238
ホント、今回のとび森は何かにつけて、今までと違う点がたくさんで
少し戸惑いがちです・・・v-388
今まで、バンバン咲いてた交配花も、並べ方を変えると
ぴたりと咲かなくなった花もあります・・・v-404
紫チューリップ、取りに来て下さ~いv-411
この前通信の後、何かがおかしい・・・v-399
もう一度設定し直さないといけないのかな・・・v-236
少し、調べてみますね~v-222

初めまして♪ From:ありす

初めまして♪
ありすです☆
さっそくですが・・・
紫のバラは白×白で咲きますよ!!
たくさん咲きますw
もらってやって下さいw
以上!!これから見て行きます♪

Re: 初めまして♪ From:まぁみん

ありすさん
初めましてe-343
コメントありがとうございますe-420

ありすさんの村は、紫バラが咲きやすいんですねe-266
うちはなかなかです・・・e-330

でも、難しいからこそ、咲いた時の喜びは倍増ですねe-420



| ホーム |次ページ
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
