02月≪ 2009年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ、12本に♪




10本目の青バラが咲いてから、またしばらく咲かない日が続き、
しょんぼりしていました・・・;;
そういう時なんだ、と自分に言い聞かせながらも、やはりしょんぼり・・・。
そういう時期があるからか、咲いた時の喜びは大きいものです

これが11本目の青バラ!
また、浮かれていたのか、植え替えた後の写真を撮るの、忘れた
キャラの左のが新たに咲いた青バラで、その上の紫バラの位置に
新たに咲いた青バラを植え、紫バラはタンスにしまいました。

RUU_0052_convert_20090330204542.jpg

そして、これが12本目の青バラ!

RUU_0058_convert_20090330204636.jpg

で、これが植え替えた後の様子。

RUU_0059_convert_20090330204706.jpg

あちゃー、この右のセイイチのおはなばたけデザイン、剥がさなきゃ・・・。
咲くスペースを確保する為には、すぐ隣のスペースは空けておかなきゃね♪

でもね、この日、紫バラも1本増えてたんだよね~。
いくら本数を少なくしてても、やっぱり咲きやすい花は増えるんだな~って。
普通花が咲く日があるけど、そんな日はやっぱり、青バラは咲かない時期みたいです。



カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:ユキ

青バラ順調に咲いてますねv-254
やっぱり、他のお花や普通花があると 青バラって咲かないんですよね?

私も青バラ咲かせたいですが 他に交配している
お花とか 普通花が多く難しいかなって感じです><

でも やっぱり 青バラ咲いてくれたら
嬉しいですよねv-353
ほんとキレイです ^ω^

ユキさんへ From:まぁみん

バラ以外の花や普通花があっても、青バラが咲かない訳ではないんだけど、
やっぱり咲きやすい花が優先的に咲いてしまうのと、
村に多い花が咲きやすいという報告があることから、
「咲きにくい」ということが言えるんでしょうねぇ。
青、黒、紫のバラだけだと、結構殺風景な感じになってしまうから、
本当は他の花も植えたいんだけど、もう少し青バラが増えてからに
しようかなぁ、と考え中なんですよv-254

No title From:みわ

こんばんは。こちらでは初めまして。m(_ _)m
『きょうもどうぶつの森』のみわです。
リンクを貼って下さってありがとうございましたvv
こちらからも早速貼らせて頂きました。

青バラ、12本って凄いですね~(^-^)
うちの村はまだ黒バラ1本に紫バラが3本しかないので、
怖くて家の中に保管しています(^-^;
黒バラが増えたらうちも青バラ増やしたいと思っていますvv

またお邪魔させて頂きますね。それではvv

みわさんへ From:まぁみん

まぁ、こちらにも来て下さったんですね!
ありがとうございます♪
リンクも張って下さったみたいで、すごく嬉しいです^^

この村では青バラ育成に専念しているので、お陰で順調に
増えてくれています^^
まだ村に植えてある花の本数が少ないため、
水遣りもさほど苦ではないのですよ^^

みわさんの村でも、青バラが咲くといいですね♪

コメントありがとう♪ From:ひな

青バラ10本も咲いて凄いですね((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.
きゅーぴ村には まだ咲いてないから
羨ましいですよ~♪
リンクありがとうございますO(≧▽≦)O
うちも、リンクしますね♪
これからもよろしくね((*´∀`))

ひなさんへ From:まぁみん

うわぁ~、早速こちらに来てくださったんですね!
嬉しいです^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪



| ホーム |次ページ
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
