09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ、21本に♪




先日、書いた、「まぁみん流青バラ講座」
は、ご覧いただきましたでしょうか~

ティアラ村では、19本目の青バラが咲きました
これが咲いた時の様子です

RUU_0068_convert_20090507100309.jpg

ねっ、基本の7本植えの隙間に咲いてるでしょ~
で、こんなふうに増えたら、下の写真のように植え替えて、

RUU_0069_convert_20090507100411.jpg

抜いた黒バラとどこかの紫バラ、1本ずつのセットを
別の場所に植え替えるか、
別の7本植えが完成していない所に加えるか・・・。
そんなふうにしていきましょ~~~

実は、この19本目が咲いた日に・・・

なんと、別の場所でも咲いていた

RUU_0070_convert_20090507100446.jpg

これも、こんなふうに植え替えを。

RUU_0071_convert_20090507100519.jpg

どっちが19本目?20本目?
そんなこたぁ、どーでもいい。
あたしが見つけた順番だー
これで、1日に2本咲いたのは、2回目かな・・・
わーい、パチパチ

その翌日だっけ、2日後だっけな・・・
21本目の青バラが、こーんな所に

RUU_0100_convert_20090507102636.jpg

なんや、このヤシの木・・・邪魔やなぁ・・・
と、言わんばかりに咲いてる~~~
んで、こんなふうに植え替えたけど・・・。

RUU_0101_convert_20090507102710.jpg

やっぱ、このヤシの木、切った方がいいかもね・・・
せっかく等間隔でキレイに植えてたんだけどな・・・
ジョンが旅立った今、新住人がどこに引っ越して来るか、わからないので、
看板の近くには植えられないのよねー、怖くて・・・
街森って、やたらたくさん看板があるでしょ
7本植えは、けっこう場所とっちゃいますからねー・・・

ま、今回ご報告させていただいたのも、ぜ~んぶ水辺である
というわけでございますです
頑張っていきましょ~

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:り~りん♪

青バラ21本!?
すごいですね~!
私も交配の花を咲かせようと思って、
挑戦してみました。でも水遣りがめんどくさくなり挫折・・・orz
羨ましいです~。

From:*ともみん*

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
すごーーい☆まぁみんちゃん続々青バラ咲かせてるんだネッ(oゝД・)b

まぁみん先生。。。私じぇんじぇん咲きません(〒_〒)ウウウ
今度まぁみんちゃ村勉強させにいかせてください。。
黒バラも咲かないんだもw
植え替えもしてみるものなのねカキカキ …“〆(゚ε゚*)

だよねぇ~。看板近くはものすごく危険><私も1度看板近くにお花おいちゃって。。
そこに住人さんがぁぁ ぁゎゎ(´・д`・;)

From:まぁみん

り~りん♪ さんへ

ありがとうございます♪
水やりは確かに面倒ですよね~v-356
でも、青バラが咲いた時の喜びがなんとも言えず、
頑張れているような感じですv-353

From:まぁみん

*ともみん*ちゃんへ

今はちょうど咲く時期みたいで、トントンと咲いてくれてるけど、
咲かない時期もあるんだよ~v-355

一度、ティアラ村に来てもらわないとねー。
黒バラは、赤バラを市松植えの7本植えを
何箇所かに植えてる???
ちょっと、ともみんちゃんの村も見せてもらわなきゃねv-392

ジュエリィ村で、うずまきちゃんが引っ越して来た時に、
紫パンジーをやられちゃったのよ・・・v-409
だから、余計に怖がってるんだーv-393




<<ジョンが旅立った後・・・ | ホーム | 最近のティアラ村♪(後編)>>
青バラ21本!?
すごいですね~!
私も交配の花を咲かせようと思って、
挑戦してみました。でも水遣りがめんどくさくなり挫折・・・orz
羨ましいです~。
【2009/05/08 21:59】URL | り~りん♪ #ZtBr91Bo[ 編集]
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
すごーーい☆まぁみんちゃん続々青バラ咲かせてるんだネッ(oゝД・)b

まぁみん先生。。。私じぇんじぇん咲きません(〒_〒)ウウウ
今度まぁみんちゃ村勉強させにいかせてください。。
黒バラも咲かないんだもw
植え替えもしてみるものなのねカキカキ …“〆(゚ε゚*)

だよねぇ~。看板近くはものすごく危険><私も1度看板近くにお花おいちゃって。。
そこに住人さんがぁぁ ぁゎゎ(´・д`・;)
【2009/05/09 09:25】URL | *ともみん* #-[ 編集]
り~りん♪ さんへ

ありがとうございます♪
水やりは確かに面倒ですよね~v-356
でも、青バラが咲いた時の喜びがなんとも言えず、
頑張れているような感じですv-353
【2009/05/09 15:04】URL | まぁみん #-[ 編集]
*ともみん*ちゃんへ

今はちょうど咲く時期みたいで、トントンと咲いてくれてるけど、
咲かない時期もあるんだよ~v-355

一度、ティアラ村に来てもらわないとねー。
黒バラは、赤バラを市松植えの7本植えを
何箇所かに植えてる???
ちょっと、ともみんちゃんの村も見せてもらわなきゃねv-392

ジュエリィ村で、うずまきちゃんが引っ越して来た時に、
紫パンジーをやられちゃったのよ・・・v-409
だから、余計に怖がってるんだーv-393

【2009/05/09 15:13】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/104-8e2d7436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
