07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ、25本目!




ティアラ村では、21本目の青バラが咲いたことをご報告して、
間もなく、22本目の青バラが咲きました~
これが咲いた時の様子です。

RUU_0018_convert_20090510203945.jpg

この右横には、例のヤシの木がまだ残ったままでした・・・。

RUU_0019_convert_20090510204020.jpg

このように植え替えた後、やっぱりこのヤシの木は切ることにしました

そして、その2日後・・・。

23本目の青バラが!!!
この場所には、初めて咲きました~

RUU_0040_convert_20090510204103.jpg

で、これが植え替えた様子。

RUU_0041_convert_20090510204205.jpg

んでまた、その翌日には、またまた1日に2本咲いてくれました~
例の如く、あたしが見つけた順に・・・
これが24本目の青バラ

RUU_0044_convert_20090510204252.jpg

この7本植えから咲いたのは、これで4本目、ということです
ここが一番、咲きやすい場所みたいですねー。
というわけで、下のように、植え替えを。

RUU_0045_convert_20090510204331.jpg

そして、25本目の青バラは、ここに

RUU_0046_convert_20090510204409.jpg

まだ、7本植えが完成していない、5本植えの所で咲きました
これは、どちらかというと、海の近く。

RUU_0047_convert_20090510204449.jpg

このように、黒と紫だけの時は黒と紫が斜めに隣接するように、
青が咲いたら、青と黒が斜めに隣接するように、
青がもう1本増えたら、青と青、青と黒が隣接するように、
植え替えていきましょー

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ともすけ

こんにちはー^^
遅くなりましたが:リンクありがとうございます(>∀<人)
しして、7本植えで青バラ咲きました!!
しかも2本も!!
まぁみんさんのおかげです♪
どうもありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ♪


From:まぁみん

ともすけさんへ

青バラ2本咲いたんですねv-237
おめでとうございますv-353
咲いた報告がこんなに嬉しいものだとは・・・!
これからも、どんどん増やしていきましょうねv-392

From:ミッキー村 まりりん

すごいなぁ!
うちの村なんて、黒いバラも咲かないよ~;;
そんなにあるなら、1本売ってください><
な~んてね♪

From:ユキ

私も挑戦中なんだけど
青バラまだ1本咲いたままです(´・ω・`)ショボ━ン 
環境サイコーだからすずらんが
また咲き始めたのが原因!?
そくすずらんはしまったけど...

青バラ25本 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私も頑張らなくては><

From:まぁみん

ミッキー村 まりりん ちゃんへ

黒バラも咲きにくい花だからね・・・v-356
売るだなんて、そんな・・・v-404
プレゼントしちゃいますよ~v-353
あ~、まりりんちゃんともコード交換しなくちゃねv-392
是非、うちの村に遊びに来てね~v-344
まりりんちゃんの村にも行きたいなv-411

From:まぁみん

ユキちゃんへ

咲きやすい時期と、咲きにくい時期があるから、
青バラの咲きやすい環境にさえしていれば、
増えるから、気長にガンバろーねv-353
ユキちゃんとこは1本あるんだから、
咲きやすいと思うよ~v-344
咲きにくい花だからこそ、気合が入るし、
咲くとムチャクチャ嬉しいからねーっv-392

From:*ともみん*

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イまぁみんちゃん青バラの花園できそうだねw

うう。。うちも黒バラすら咲かないー。。
はやくまぁみんちゃんに

「咲いたーーー」報告したいよぉo(´^`)o ウー

ハムカツの後姿にドキドキw
まぁみんちゃんの住人さんも逢いたいな♪
もれなくハムカツ誘惑はじまります( ´艸`)ムププ

From:ともすけ

こんにちは^^
今日も1本咲いてましたー(*´∇`*)
咲いたのは、昨日咲いた川沿いのところでした♪
青バラ順調です^^
咲いた写真をブログにのせてもいいですか?

From:ミッキー村 まりりん

ほ、ほんとにいいの?わ~い♪
まぁみんちゃん、ぜひ遊びに来て~*^^*
コード整理したから、少し空きがあるのだ♪

いっぱいの青バラ、見たいです~♪
お礼は私のちゅ~~~でどう??

コードは後でちゃんと書いておくね!
よろしくね~~~★

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

ありがとーv-411
今は、ちょうど咲く時期みたいですv-353
これでも、咲かない時期もあって、がっかりの毎日が続くんだよv-393
でも、そういう時期があるからこそ、
咲いた時の喜びが大きいんだね~v-340
ともみんちゃんの「咲いた!」報告、待ってるからねーv-392

ハムカツさん、セクシーになってるよんv-344
是非、誘惑しに来てね~v-415

From:まぁみん

ともすけさんへ

うわっv-237スゴイじゃないですかーv-353
順調に咲いてるみたいで、おめでとうございますv-411
どーぞどーぞ、咲いた青バラをブログに載せて下さいね~v-353
って、頑張って咲かせたのは、ともすけさん自身じゃないですかv-237
記事、楽しみにしてますよ~v-392

From:まぁみん

まりりんちゃんへ

うわーい、楽しみだ~v-344
あたしも後でコード等、お知らせするね~v-353

お礼のちゅ~してもらったら、今度は倍返ししちゃうぞv-415
むっちゅ~~~っv-344となv-411

From:ともすけ

まぁみんさんへ

今日は、黒1本紫1本が咲いていましたー(>ヮ<*)
ブログの件、承諾ありがとうございます!
さっそくアップしました♪
NGな部分は消しますのでwいって下さいね^^


From:まぁみん

ともすけさんへ

ともすけさんのブログにもお邪魔して、
コメントしてきました~v-411
すごく嬉しかったですv-344
咲きにくいけど、すごくキレイな青バラ・・・v-353
一緒に増やしていきましょーv-392


<<初めての経験・・・ | ホーム | ジョンが旅立った後・・・>>
こんにちはー^^
遅くなりましたが:リンクありがとうございます(>∀<人)
しして、7本植えで青バラ咲きました!!
しかも2本も!!
まぁみんさんのおかげです♪
どうもありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ♪
【2009/05/11 10:52】URL | ともすけ #-[ 編集]
ともすけさんへ

青バラ2本咲いたんですねv-237
おめでとうございますv-353
咲いた報告がこんなに嬉しいものだとは・・・!
これからも、どんどん増やしていきましょうねv-392
【2009/05/11 17:55】URL | まぁみん #-[ 編集]
すごいなぁ!
うちの村なんて、黒いバラも咲かないよ~;;
そんなにあるなら、1本売ってください><
な~んてね♪
【2009/05/11 21:08】URL | ミッキー村 まりりん #.2cgsHzE[ 編集]
私も挑戦中なんだけど
青バラまだ1本咲いたままです(´・ω・`)ショボ━ン 
環境サイコーだからすずらんが
また咲き始めたのが原因!?
そくすずらんはしまったけど...

青バラ25本 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私も頑張らなくては><
【2009/05/11 21:51】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ミッキー村 まりりん ちゃんへ

黒バラも咲きにくい花だからね・・・v-356
売るだなんて、そんな・・・v-404
プレゼントしちゃいますよ~v-353
あ~、まりりんちゃんともコード交換しなくちゃねv-392
是非、うちの村に遊びに来てね~v-344
まりりんちゃんの村にも行きたいなv-411
【2009/05/12 05:56】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

咲きやすい時期と、咲きにくい時期があるから、
青バラの咲きやすい環境にさえしていれば、
増えるから、気長にガンバろーねv-353
ユキちゃんとこは1本あるんだから、
咲きやすいと思うよ~v-344
咲きにくい花だからこそ、気合が入るし、
咲くとムチャクチャ嬉しいからねーっv-392
【2009/05/12 06:04】URL | まぁみん #-[ 編集]
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イまぁみんちゃん青バラの花園できそうだねw

うう。。うちも黒バラすら咲かないー。。
はやくまぁみんちゃんに

「咲いたーーー」報告したいよぉo(´^`)o ウー

ハムカツの後姿にドキドキw
まぁみんちゃんの住人さんも逢いたいな♪
もれなくハムカツ誘惑はじまります( ´艸`)ムププ
【2009/05/12 09:33】URL | *ともみん* #-[ 編集]
こんにちは^^
今日も1本咲いてましたー(*´∇`*)
咲いたのは、昨日咲いた川沿いのところでした♪
青バラ順調です^^
咲いた写真をブログにのせてもいいですか?
【2009/05/12 10:33】URL | ともすけ #-[ 編集]
ほ、ほんとにいいの?わ~い♪
まぁみんちゃん、ぜひ遊びに来て~*^^*
コード整理したから、少し空きがあるのだ♪

いっぱいの青バラ、見たいです~♪
お礼は私のちゅ~~~でどう??

コードは後でちゃんと書いておくね!
よろしくね~~~★
【2009/05/12 14:38】URL | ミッキー村 まりりん #.2cgsHzE[ 編集]
ともみんちゃんへ

ありがとーv-411
今は、ちょうど咲く時期みたいですv-353
これでも、咲かない時期もあって、がっかりの毎日が続くんだよv-393
でも、そういう時期があるからこそ、
咲いた時の喜びが大きいんだね~v-340
ともみんちゃんの「咲いた!」報告、待ってるからねーv-392

ハムカツさん、セクシーになってるよんv-344
是非、誘惑しに来てね~v-415
【2009/05/12 20:49】URL | まぁみん #-[ 編集]
ともすけさんへ

うわっv-237スゴイじゃないですかーv-353
順調に咲いてるみたいで、おめでとうございますv-411
どーぞどーぞ、咲いた青バラをブログに載せて下さいね~v-353
って、頑張って咲かせたのは、ともすけさん自身じゃないですかv-237
記事、楽しみにしてますよ~v-392
【2009/05/12 20:53】URL | まぁみん #-[ 編集]
まりりんちゃんへ

うわーい、楽しみだ~v-344
あたしも後でコード等、お知らせするね~v-353

お礼のちゅ~してもらったら、今度は倍返ししちゃうぞv-415
むっちゅ~~~っv-344となv-411
【2009/05/12 20:58】URL | まぁみん #-[ 編集]
まぁみんさんへ

今日は、黒1本紫1本が咲いていましたー(>ヮ<*)
ブログの件、承諾ありがとうございます!
さっそくアップしました♪
NGな部分は消しますのでwいって下さいね^^
【2009/05/13 17:14】URL | ともすけ #-[ 編集]
ともすけさんへ

ともすけさんのブログにもお邪魔して、
コメントしてきました~v-411
すごく嬉しかったですv-344
咲きにくいけど、すごくキレイな青バラ・・・v-353
一緒に増やしていきましょーv-392
【2009/05/13 20:02】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/106-dc2ae268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
