09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ2本咲きと咲きやすい場所




まず、またまた青バラが1日に2本咲きました~
これが、28本目の青バラです

RUU_0069_convert_20090514001839.jpg

で、この下の写真のように植え替えたのですが・・・。

RUU_0072_convert_20090514002053.jpg

ここでふと、気付いたことが・・・。

青バラの咲きやすい場所っていうのは、
時が経つと変わるものなのではないか
と思ったわけです・・・。
この28本目の青バラ、植え方を見ていただくと分かると思いますが、
この場所で咲いたのは初めてです。
ここでは、咲かないんじゃないかと思っていました。

でもね、一方、これが29本目の青バラなんですが・・・。

RUU_0070_convert_20090514001949.jpg

ここは、わりとずっとちょこちょこと咲いてるんですよね・・・。
ご覧のとおり、5本目。

でも、最初の1本目が咲いた場所っていうのは、
最初のころは3本までとんとんと咲いたので、
「あー、ここが咲きやすい場所なんだー
なんて、思ってたわけですよ
でもね、最近全然咲いてないんです

だからね、もしも、咲きやすい場所を見つけたとしても、
その場所にこだわらない方がいいじゃないかな
って思ったわけです。

ずっと【咲きにくい場所】だと思っていた所に28本目が咲いた。
最初のころ、【咲きやすい場所】だと思っていた所には、
このところ全然咲かない・・・。
でも、29本目のように、わりとずっと咲く場所もある・・・。

簡単に言えば・・・

【いろんなところで試してみよう

・・・・・
な~んだ、そんなことか
って感じですが、ホント、大事なことですよねー。

「ここが咲きやすいんだっ」って信じ込んで、
その場所にばかり期待して、その場所が咲きにくくなった時・・・
「なんでなんで最近、咲いてくれないの
な~んてことになっちゃうかもしれないじゃないですか

逆に、「ここはいつまで経っても咲かないから・・・」
って思って、あちこち移動させてばかりじゃ、
あまり良くないんじゃないかなー
なんて、思ったわけですよ・・・。

でね、ついでといっちゃ何ですが、あまり水辺にこだわらず、
もっと違う所にも植えてみよう
な~んて思って、7本植えの形をすこしずつ崩して、
2本植えや3本植えなどを、いろんなところにばらまくように
植え替えてみたんです

さて、これはどうなるか・・・



カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ユキ

青バラがポンポン咲いててすごいですね
私のとこは、今まで黒バラがあまり咲かなかったのに
続けて黒バラが咲いてくれてます。
おかげで青バラ作りやすくなってきてるかもですw

色んな場所に植えてるんですね~
この実験結果を楽しみにしていますね♪

まぁみんちゃんの村はこの調子でいくと
青バラ100本なんて村になるかもしれませんね(*・ω・*)
それも楽しみだな~♪

From:ともすけ

こんにちは^^
宣伝させて頂きましたーw
どんどん増やしましょ♪

私も、いろんなところに植えているんですけど、全然咲かない場所で増殖した経験があります!
でも、そこに増えない花を移動すると移動した花が咲かなかったり...
お花によって咲きづらいのか友だちに聞くと、友だちの村では、増えない花が大量咲きしていたりと...
ガーデニングは難しいです(´Д`)ハァ…



From:*ともみん*

まぁみん先生~!!!

今日 初 青バラ咲きましたーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
まぁみん先生の配置のおかげです><
(人'▽`)ありがとう☆
まぁみん先生の7本配置でできましたぁ♪

私もここが咲きやすい場所だってこだわりあったけどいろんなところで咲いたりもするんだネッ(oゝД・)b
私もまぁみん先生のあとについていき
100本目指します(o^―^o)ニコ

これからも師匠よろしくおねがいしますww


From:まぁみん

ユキちゃんへ

うわっ、黒バラ増えてきたんだーv-353
やったねv-221
じゃあ、紫とのペアをいろんな所に植えてみてねv-344
うほほ、楽しみだぁ~v-411

やっぱり目指すは100本かな~v-353
みんなで頑張ってると、楽しいね~v-392

From:まぁみん

ともすけさんへ

ホント、宣伝してもらっちゃって・・・v-353
ありがとうございますv-411

ガーデニングは難しいし、奥が深いけど、
その分おもしろいし、咲いた時の喜びは大きいし、
新たな発見に驚いたり、感動したり・・・v-353
ですよね~v-411
あたしも毎日、すご~く楽しんでマスv-392

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

キャーーーッv-237
初青バラ、咲いたの~~~i-198
おめでとーーーv-353

なんか、むっちゃ嬉しいな~v-411
じゃあ、次は2本目、3本目と増やしていこうi-199

なんか、ホント、みんなで頑張ってるi-199って感じで、
すごく楽しいな~v-410


<<ダーリンとのラブラブショット♪ | ホーム | 青バラ、2日連続2本咲き!>>
青バラがポンポン咲いててすごいですね
私のとこは、今まで黒バラがあまり咲かなかったのに
続けて黒バラが咲いてくれてます。
おかげで青バラ作りやすくなってきてるかもですw

色んな場所に植えてるんですね~
この実験結果を楽しみにしていますね♪

まぁみんちゃんの村はこの調子でいくと
青バラ100本なんて村になるかもしれませんね(*・ω・*)
それも楽しみだな~♪
【2009/05/14 08:39】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
こんにちは^^
宣伝させて頂きましたーw
どんどん増やしましょ♪

私も、いろんなところに植えているんですけど、全然咲かない場所で増殖した経験があります!
でも、そこに増えない花を移動すると移動した花が咲かなかったり...
お花によって咲きづらいのか友だちに聞くと、友だちの村では、増えない花が大量咲きしていたりと...
ガーデニングは難しいです(´Д`)ハァ…

【2009/05/14 10:33】URL | ともすけ #-[ 編集]
まぁみん先生~!!!

今日 初 青バラ咲きましたーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
まぁみん先生の配置のおかげです><
(人'▽`)ありがとう☆
まぁみん先生の7本配置でできましたぁ♪

私もここが咲きやすい場所だってこだわりあったけどいろんなところで咲いたりもするんだネッ(oゝД・)b
私もまぁみん先生のあとについていき
100本目指します(o^―^o)ニコ

これからも師匠よろしくおねがいしますww
【2009/05/14 17:31】URL | *ともみん* #-[ 編集]
ユキちゃんへ

うわっ、黒バラ増えてきたんだーv-353
やったねv-221
じゃあ、紫とのペアをいろんな所に植えてみてねv-344
うほほ、楽しみだぁ~v-411

やっぱり目指すは100本かな~v-353
みんなで頑張ってると、楽しいね~v-392
【2009/05/14 19:15】URL | まぁみん #-[ 編集]
ともすけさんへ

ホント、宣伝してもらっちゃって・・・v-353
ありがとうございますv-411

ガーデニングは難しいし、奥が深いけど、
その分おもしろいし、咲いた時の喜びは大きいし、
新たな発見に驚いたり、感動したり・・・v-353
ですよね~v-411
あたしも毎日、すご~く楽しんでマスv-392
【2009/05/14 19:22】URL | まぁみん #-[ 編集]
ともみんちゃんへ

キャーーーッv-237
初青バラ、咲いたの~~~i-198
おめでとーーーv-353

なんか、むっちゃ嬉しいな~v-411
じゃあ、次は2本目、3本目と増やしていこうi-199

なんか、ホント、みんなで頑張ってるi-199って感じで、
すごく楽しいな~v-410
【2009/05/14 19:28】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/109-9c33c6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
