09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ティアラ村は、こんな村♪







さて、サブ村として、2月から始めた、ティアラ村をご紹介します!

これは、2月1日に3ヶ月遅れの2008年11月1日に設定して始め、
お気に入りの地形が出るまでリセットを繰り返し、
11月2日から始めた村、ということになります。

この村は、そもそも青バラを育成しつつ、カブ価が高騰した時には
固定出来るように、と思って作った村です。
青バラを咲かせるのは、ホント、難しい!!!
そして、気合が必要!!!
青バラだけに力を入れた方が、絶対に咲きやすい!!!
ってことがDSでよくよく分かったので・・・。
それに、やっぱり村ごとに売られるものとかって、やっぱり偏りやすい。
ジュエリィ村では、なかなか売り出されない物が、すぐに売り出されたり・・・。

ジュエリィ村は、家族で楽しむ為の村だから、家族4人がそのまま住んでいるみたいな感じ。
ティアラ村には、DSでほぼカタログコンプしているキャラもお引越しさせることにしました♪

そして、この村でこだわったのは、やっぱり地形なんだけど、
同じような村が2つあってもしょうがない!ってことで、
川が二股に分かれていないこと。
斜めに掛かった橋があること。
斜めの坂があること。
ジュエリィ村とは違う関所であること。
芝生の模様が○であること。
施設が全て、崖の上にあること。
特産フルーツがジュエリィ村のオレンジとは違うこと。(さくらんぼ)
・・・・・
こんな感じの村が出るまで、リセットを繰り返し、ようやくこの村に出会えました♪

全て、村の時間で・・・

2008年11月2日、スタート。
2008年11月10日、橋が完成。
2008年11月11日、コンビ二たぬき開店。
2008年11月19日、噴水が完成。
2008年11月27日、スーパーたぬき開店。
            灯台が完成。
・・・・・
現在に至る。

とまぁ、こんな感じ。

住人は・・・

最初からいたのは、

ルナ(アタイ系ウサギ)
ちとせ(わたし系ダチョウ)
クワトロ(ボク系カエル)
ロボ(オレ系オオカミ)
ショコラ(あたし系ネコ)
エックスエル(おいら系ゾウ)

後から来たのは・・・

シルエット(あたし系リス)
セバスチャン(おいら系ワシ)
カルピ(アタイ系メウシ)
チッチ(わたし系サル)

この10人でスタート!

その後、引っ越して行ったのが、カルピで、次にやって来た新住人は・・・
ちょろきち(オレ系ネズミ)
次に引っ越して行ったのが、クワトロで、やって来た新住人は・・・
3ごう(ボク系ゾウ)

で、現在、ちょろきちが引越しフラグ。

とまぁ、こんな感じ。

ジュエリィ村にもちょろきちがいるのに、なんで~!?
と思っていたら、すぐに引越しフラグ。

これは、私のお気に入りのコがいっぱいいるので、すご~く嬉しい♪
DSの頃からベタ惚れのロボ様がいてくれるし、しかも家がすぐ近く!!!

今のところ、咲いてくれた青バラは、まだたったの1本だけど、
頑張って増やしていきま~す!!!



カテゴリ : 【村の紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<青バラを咲かせるぞ! | ホーム | ジュエリィ村は、こんな村♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/11-064ab3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
