09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

30本目の青バラは・・・




前回の【花の交配】の記事で、
7本植えを少しずつ崩して、あちこちに植えてみたと
書きましたが・・・。
そのうちの1箇所から、30本目の青バラが咲きました

RUU_0112_convert_20090514211728.jpg

「ついでにハゲ直しになればいいや
と、なんともまぁ、軽い気持ちでここに植えたんですが・・・。
ここで咲いたんなら、この針葉樹、切るべきか
とりあえず、このように植え替えてみて・・・。

RUU_0113_convert_20090514211801.jpg

地図でいうと、このキャラがいる場所。

RUU_0111_convert_20090514211641.jpg

村の端っこの崖上。
「咲きやすい」か、どうかは、もっと長い目で見ていかないと
分からないけれど・・・。

とりあえず、いろんな場所に植えてみよう


カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ともすけ

こんにちはー^^
まぁみんさんの村、青ばらいっぱい咲いてすごいですね!
土がいいのかな?w

ほんとに奥が深いですけど、ガーデニング楽しいです!
まぁみんさんの素敵なブログにも出会えたしw
ここ最近は、黒と紫ばらとピンクチューリップが増殖気味です;
また、おじゃましますねー♪


From:まぁみん

ともすけさんへ

わははv-411
実は、秘伝の肥料を・・・って、ちがーーーーうi-199
うちもね、黒、紫バラは毎日2~3本ずつぐらいかなi-198
増えてますよ~v-355
でも、その分また、違う場所に植えて様子を見ることが出来るのでv-353

From:ともすけ

こんにちはー♪
秘伝の肥料w
まぁみんさんの村の土をいただきに...(~ー~)
黒・紫増えるのは嬉しいんですけど、
紫だけ大量に増殖で(;´Д`)





From:まぁみん

ともすけさんへ

青、黒、紫のバラの中で、紫が一番咲きやすいですからねーv-393
また、村に多く植えてある花も咲きやすいので、
一時的に紫の数を極端に減らしてみてはどうでしょうi-198
真ん中1本が紫で周り4本が黒の5本植えを何箇所かに植えるとか・・・。
いろいろ試してみましょv-392

From:ともすけ

こんにちはー^^
さっそく、紫ばらをサブキャラのタンスにつめましたー(*´∀`*)
5本植え試してみます!
まぁみんさんおかげで青ばらは咲く、いろんなことを教えてもらえるで、とっても勉強になります!本当にありがとうございますo┐ペコリ

From:まぁみん

ともすけさんへ

いえいえ、あたしも試行錯誤しながら、
気付いたことやわかったことを記事にして、
後はみんなで頑張っているので、
すごく楽しいですよ~v-353
いろいろ試して、たくさん咲かせましょうねv-392

From:ともすけ

こんにちはー^^
本当にまぁみぁさんには、感謝感謝です!
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪
7本植えを始めてから、ほぼ毎日のように青ばらが咲いています♪
まぁみんさんのブログのおかげで、お友達もできましたー(w´ω`w)
いろいろ試してたくさん咲かせます♪

From:まぁみん

ともすけさんへ

ありがとうございますv-353
ほぼ毎日だなんて、スゴイですねv-405
青バラいっぱいの村目指して、
頑張りましょーねっv-221






<<住人たちの複雑な関係 | ホーム | ダーリンとのラブラブショット♪>>
こんにちはー^^
まぁみんさんの村、青ばらいっぱい咲いてすごいですね!
土がいいのかな?w

ほんとに奥が深いですけど、ガーデニング楽しいです!
まぁみんさんの素敵なブログにも出会えたしw
ここ最近は、黒と紫ばらとピンクチューリップが増殖気味です;
また、おじゃましますねー♪
【2009/05/15 15:11】URL | ともすけ #-[ 編集]
ともすけさんへ

わははv-411
実は、秘伝の肥料を・・・って、ちがーーーーうi-199
うちもね、黒、紫バラは毎日2~3本ずつぐらいかなi-198
増えてますよ~v-355
でも、その分また、違う場所に植えて様子を見ることが出来るのでv-353
【2009/05/16 14:39】URL | まぁみん #-[ 編集]
こんにちはー♪
秘伝の肥料w
まぁみんさんの村の土をいただきに...(~ー~)
黒・紫増えるのは嬉しいんですけど、
紫だけ大量に増殖で(;´Д`)



【2009/05/18 10:34】URL | ともすけ #-[ 編集]
ともすけさんへ

青、黒、紫のバラの中で、紫が一番咲きやすいですからねーv-393
また、村に多く植えてある花も咲きやすいので、
一時的に紫の数を極端に減らしてみてはどうでしょうi-198
真ん中1本が紫で周り4本が黒の5本植えを何箇所かに植えるとか・・・。
いろいろ試してみましょv-392
【2009/05/18 18:31】URL | まぁみん #-[ 編集]
こんにちはー^^
さっそく、紫ばらをサブキャラのタンスにつめましたー(*´∀`*)
5本植え試してみます!
まぁみんさんおかげで青ばらは咲く、いろんなことを教えてもらえるで、とっても勉強になります!本当にありがとうございますo┐ペコリ
【2009/05/19 11:18】URL | ともすけ #-[ 編集]
ともすけさんへ

いえいえ、あたしも試行錯誤しながら、
気付いたことやわかったことを記事にして、
後はみんなで頑張っているので、
すごく楽しいですよ~v-353
いろいろ試して、たくさん咲かせましょうねv-392
【2009/05/19 20:56】URL | まぁみん #-[ 編集]
こんにちはー^^
本当にまぁみぁさんには、感謝感謝です!
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪
7本植えを始めてから、ほぼ毎日のように青ばらが咲いています♪
まぁみんさんのブログのおかげで、お友達もできましたー(w´ω`w)
いろいろ試してたくさん咲かせます♪
【2009/05/21 15:52】URL | ともすけ #-[ 編集]
ともすけさんへ

ありがとうございますv-353
ほぼ毎日だなんて、スゴイですねv-405
青バラいっぱいの村目指して、
頑張りましょーねっv-221



【2009/05/23 14:43】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/111-a247ed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
