07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ34本!&咲いた場所




31本目~34本目の青バラが咲いた、ご報告です

まず、31本目の青バラが咲いた時の様子から~

RUU_0039_convert_20090518062423.jpg

これなんですが、ここはこのティアラ村に初めての、
まさに1本目の青バラが咲いた場所なんです
先日の記事でもお伝えしたように、ここは最初のころ、
とんとんと3本咲いたので、咲きやすいと思っていた。
だけど、最近は全く咲かない
と、言っていた場所なんです

そして、同じ日にもう1本・・・。

32本目の青バラが・・・

RUU_0040_convert_20090518062457.jpg

この場所についてなんですが、この場所で咲くのは
4本目のようですが・・・実は違うんです
ここは、ず~~~~~っと咲かなかった場所なんです
「なんでここには咲いてくれないのかなー」と思って、
別の場所で咲いた青バラを2本、出張させてきたんです
そしたら、最近になって2本、咲きました

そして、33本目の青バラは・・・。

RUU_0044_convert_20090518183916.jpg

・・・わかりますか
31本目が咲いたのと、同じ場所です
咲きやすさ、返り咲き~ってか

そして次に、34本目の青バラは・・・。

RUU_0049_convert_20090518184005.jpg

そう、7本植えを少しずつ崩して、いろんな場所にばらまくように
植えた場所であり、もちろん、ここで咲くのも初めて
そして、地図でいうと、このキャラがいる場所。

RUU_0051_convert_20090518184048.jpg

ご覧のように、川からはかけ離れた場所です。

・・・というわけで、黒バラと紫バラの本数が増えてきたら、
とにかく1本ずつの2本組でもいいので、いろんな場所に
植えてみましょー

そして、最初のころはよく咲いたのに、最近咲かない・・・
という場所も、またいずれ咲く時期がくるかもしれない
とうことで、あちこち移動させない
植える場所を移動させるのではなく、花の本数が増えてきたら、
植える場所を増やす、という感じでいきましょー

そして、1本でも咲いた場所は、また咲く可能性大
なので、また咲く場所を確保するために、隙間を空けるように
7本植えや5本植えなどの状態に植え直していきましょー

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:*ともみん*

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
まぁみんちゃんすごすぎよぉ[壁]_☆)キラーッ☆
どんどん増えるねぇほんとにw
100本なんてすぐ達成しちゃいそうだなぁ♪楽しみしてるよぉw

まぁみん先生。。前日初咲いたー!ご報告しましたが、。。それからまったく増えるもなにも動きがありませんww
黒バラも咲かなくなっちゃたよぉ(-´ω`-)シュン
またまぁみん流試してみるネッ(oゝД・)b
黒バラ紫2本植えしてみよっと♪
紫は増えてくれてるんだけど。。
黒がぁ。。。><
先生!! 私がんばります(*'ε`*)チゥ

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

そっかぁ・・・、でも咲きにくい時期もあるから、
あんまり焦らないでねv-408
紫は増えやすいねー、うちでもそうだよv-356
これでもかってぐらい、紫の本数を少なくしてても、
増えるぐらいだからね・・・v-409
一度、ともみんちゃんの村、見せて欲しいな・・・v-353


<<引越しの引き止め^^; | ホーム | 釣り大会に開門!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 14:03】 | #[ 編集]
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
まぁみんちゃんすごすぎよぉ[壁]_☆)キラーッ☆
どんどん増えるねぇほんとにw
100本なんてすぐ達成しちゃいそうだなぁ♪楽しみしてるよぉw

まぁみん先生。。前日初咲いたー!ご報告しましたが、。。それからまったく増えるもなにも動きがありませんww
黒バラも咲かなくなっちゃたよぉ(-´ω`-)シュン
またまぁみん流試してみるネッ(oゝД・)b
黒バラ紫2本植えしてみよっと♪
紫は増えてくれてるんだけど。。
黒がぁ。。。><
先生!! 私がんばります(*'ε`*)チゥ
【2009/05/19 18:21】URL | *ともみん* #-[ 編集]
ともみんちゃんへ

そっかぁ・・・、でも咲きにくい時期もあるから、
あんまり焦らないでねv-408
紫は増えやすいねー、うちでもそうだよv-356
これでもかってぐらい、紫の本数を少なくしてても、
増えるぐらいだからね・・・v-409
一度、ともみんちゃんの村、見せて欲しいな・・・v-353
【2009/05/19 21:01】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/116-20acf57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
