07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

引越しの引き止め^^;




我がティアラ村は、現在お気に入りちゃんが6人
ブログのひとことにも書いていますが、
最近、このお気に入りちゃんにばかり、引っ越すと言われて、
必死で引き止める日々が続いております・・・

引っ越してもいい住人で、一度も引っ越すと
言ったことのない子もいるのに、
チッチはこれでもう3回目

RUU_0074_convert_20090519165157.jpg

なんでかな~
みんなが順番に引っ越すって言えばいいじゃん
なんで、こうも、なんでもかんでも偏るかなー。ブツブツ・・・

ここから、必死で引き止め作戦開始
他の住人に話し掛けては、またチッチのところへ行って話し掛け。
ところが・・・

なぜか、かくれんぼのお誘い

RUU_0077_convert_20090519165236.jpg

なんでやね~~~ん
それどころじゃないっつーの
・・・ってな顔になってるし・・・
もう、気が気じゃないのに、なんでかくれんぼなんか
しなきゃなんないわけ~~~
とか、思ったけどさ・・・。
今、まさに引き止めようとしているチッチのお誘いだし・・・。
ハイハイ、もうちゃっちゃと終わらせますよー

RUU_0078_convert_20090519165314.jpg

ほいっ

RUU_0079_convert_20090519165346.jpg

ハイハイ、わかってますよ~
(あたしゃ、気が気じゃないんですからねー

RUU_0080_convert_20090519165415.jpg

ほいっとな。

RUU_0081_convert_20090519165445.jpg

もひとつオマケに。

RUU_0082_convert_20090519165512.jpg

あらよっと。

RUU_0083_convert_20090519165542.jpg

ふう~~~、やれやれ
やっと終わったーーー
さ、さ、引き止め作戦、再開~~~

だけど、何回話し掛けても・・・

RUU_0087_convert_20090519165640.jpg

7回ぐらいかな・・・、この繰り返し・・・
ここでいったん、セーブして、夜になってから再チャレンジ

RUU_0092_convert_20090519165735.jpg

やった~~~
やっとの思いで、引き止め成功~~~
でも、念のため、サブキャラでも話しかけてみる

RUU_0093_convert_20090519165831.jpg

おっしゃ~~~
普通の会話だ。間違いなく、引き止め成功だー

実は、ここが大事なような気がするのよね・・・。
以前、メインキャラで「引き止め成功」なセリフを聞いたので、
やれやれ、と安心してたんだけど、
その後、サブキャラを起動すると、また、「ピコーン」っていって、
引越ししようかな、みたいなことを言われたことがあるんだー。
ここで、成功してたら、向こうから話しかけることもなく、
引越しの話にはならないと思うんだよねー。
今回がそうだったように・・・。
その時は、焦ったなーーー

それにしても、今までで一番てこずった、引き止めだったな・・・

カテゴリ : 【村での出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:*ともみん*

同じーまぁみんちゃん><
私もお気に9人でね やっぱし毎日ビクビクしながらやってるよww
絶対話しでたら阻止!!だけどさぁ。。
1人阻止して 次の引越し話する住人さんまで結構間があいちゃうよねぇ(;´・ω・)
それがこわいヒィー(>ω<ノ)ノ
その間にもう引越し決定なってないのか
って毎日お話しまくってるよ( *´艸`)クスクス
かわいいこには旅させなきゃなぁと思いつつ。。阻止しまくっちゃう親バカさんだよねぇw

From:ユキ

チッチ引越し引止め成功
お疲れ様です~~
(。・・)_且~~ お茶どうぞ e-420

ほんとに今回は引きとめ大変だったね
しかも途中でかくれんぼに誘われたり^^;
私も、今回オーロラちゃんが引越し宣言
した時一番にサブに話かけてたんです。
多分サブの子が引きとめを何度もしなかったため引っ越したと思います;;

メインキャラで引きとめ成功しても
サブで話しかけないといけないのね。
私もこれから気をつけますねe-330 
やっぱり住民さんには毎日話しかけてあげないとだよね。

いつダンボになるか分からん^^;
それがいきなりダンボになった日は
それこそ(´・ω・`)ショボ━ンだよe-263

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

うぎゃーi-199
ともみんちゃんちは9人なのi-198
そりゃ大変だ~v-404
ほぼ毎日ヒヤヒヤだねーv-356
でも、やっぱり旅させるより、いて欲しいもんだよね~v-410

From:まぁみん

ユキちゃんへ

今回はホント、疲れたわよ・・・v-393
さて、お茶をいただいて・・・と。

サブキャラでは確認するだけでいいと思うんだけどねv-353
一番最初の引越し予告って、キャラ全員にしようとするから、
1人で阻止出来てたら、次には引越しの話はしないと思うんだよね~。
今までの感じは、そんな気がするんだなーv-353


<<ブーケちゃんの様子が・・・! | ホーム | 青バラ34本!&咲いた場所>>
同じーまぁみんちゃん><
私もお気に9人でね やっぱし毎日ビクビクしながらやってるよww
絶対話しでたら阻止!!だけどさぁ。。
1人阻止して 次の引越し話する住人さんまで結構間があいちゃうよねぇ(;´・ω・)
それがこわいヒィー(>ω<ノ)ノ
その間にもう引越し決定なってないのか
って毎日お話しまくってるよ( *´艸`)クスクス
かわいいこには旅させなきゃなぁと思いつつ。。阻止しまくっちゃう親バカさんだよねぇw
【2009/05/20 00:01】URL | *ともみん* #-[ 編集]
チッチ引越し引止め成功
お疲れ様です~~
(。・・)_且~~ お茶どうぞ e-420

ほんとに今回は引きとめ大変だったね
しかも途中でかくれんぼに誘われたり^^;
私も、今回オーロラちゃんが引越し宣言
した時一番にサブに話かけてたんです。
多分サブの子が引きとめを何度もしなかったため引っ越したと思います;;

メインキャラで引きとめ成功しても
サブで話しかけないといけないのね。
私もこれから気をつけますねe-330 
やっぱり住民さんには毎日話しかけてあげないとだよね。

いつダンボになるか分からん^^;
それがいきなりダンボになった日は
それこそ(´・ω・`)ショボ━ンだよe-263
【2009/05/20 08:49】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ともみんちゃんへ

うぎゃーi-199
ともみんちゃんちは9人なのi-198
そりゃ大変だ~v-404
ほぼ毎日ヒヤヒヤだねーv-356
でも、やっぱり旅させるより、いて欲しいもんだよね~v-410
【2009/05/20 15:47】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

今回はホント、疲れたわよ・・・v-393
さて、お茶をいただいて・・・と。

サブキャラでは確認するだけでいいと思うんだけどねv-353
一番最初の引越し予告って、キャラ全員にしようとするから、
1人で阻止出来てたら、次には引越しの話はしないと思うんだよね~。
今までの感じは、そんな気がするんだなーv-353
【2009/05/20 15:53】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/117-b812e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
