07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ジュエリィ村は、こんな村♪






RUU_0198_convert_20090328214848.jpg

RUU_0103_convert_20090829111719.jpg


まず、メイン村である、ジュエリィ村を紹介します!

この村で一番こだわったのは、地形。
花の交配が大好きな私は、水辺にたくさんお花を植えたいから、
川が二股になっていることが条件でした。
次に、橋が縦か横、まっすぐであること。
これは、キャラが動きやすいように。
それから、関所と店が離れすぎていないこと。
各施設に遠すぎないこと。
これらの条件を満たし、決定するまで、それはそれは何回リセットしたことか・・・!
おかげで、満足出来る地形に出会えました♪
特産フルーツは、オレンジ。

次に、住人について・・・。

最初からいたのは・・・

キャラメル(わたし系イヌ)
ちょろきち(オレ系ネズミ)
タキュ(あたし系ダチョウ)
パッチ(ボク系コグマ)
くるぶし(おいら系サイ)
のりっぺ(アタイ系アヒル)

その後、引っ越して来たのは・・・

グラさん(おいら系ライオン)
マキバスター(アタイ系ウマ)
ガンテツ(オレ系クマ)
ポーク(ボク系ブタ)

こんな面々。

その後、くるぶしが引っ越して行き、やって来た新住人は・・・
マルコ(わたし系ネズミ)
次に引っ越して行ったのは、ポークで、代わりにやって来た新住人は・・・
のりまき(おいら系ペンギン)
その次に引っ越して行ったのは、ガンテツで、代わりにやって来た新住人は・・・
エテキチ(ボク系サル)
その次に引っ越して行ったのは、マキバスターで、やって来た新住人は・・・
セントアロー(アタイ系ウマ)
その次に引っ越して行ったのは、マルコで、やって来た新住人は・・・
バズレー(あたし系ウサギ)
その次に引っ越して行ったのは、タキュで、やって来た新住人は・・・
うずまき(わたし系トリ)
・・・・・・・・・
とまぁ、これだけの入れ代わりがありました。
なんて言うか・・・
最初の10人の中で、私のお気に入りな子は、パッチとキャラメルだけ。
なので、今までに1回も引き止めたことがない!!!
でも、最初からお気に入りな子ばっかりだと、住人全員に来てもらうのに、
す~っごく時間がかかってしまうから、まぁ、いっか・・・。
DSの時と違って、住人の引越しにすごく時間がかかるから、
どんどん入れ替わってもらう方がいいのかも?

そして、村の様子は・・・
2008年11月21日、スタート。
2008年11月30日、コンビ二たぬき開店。
2008年12月16日、たぬきスーパー開店。
2008年12月19日、橋が完成。
2008年12月27日、噴水が完成。
2009年1月3日、村の環境が初めてサイコーに!
2009年1月4日、風車が完成。
2009年1月8日、たぬきデパート開店。
2009年1月18日、村の環境サイコーを維持し、金のじょうろをゲット!
・・・現在に至る。
とまぁ、こんな感じ。
今も、すずらん畑を作る為に、環境サイコーを維持しているんだけど、
もう少しですずらん30本になるので、30本集まれば、
木をどんどん切り倒し、花の交配に力を入れていくつもり♪

これまでも、交配花が咲きやすいように花を植えて来たので、
お陰で青バラ以外の全種類の交配花が咲きました♪
この村では、いろんな交配花を咲かせるのが目標!
青バラは、サブ村である、ティアラ村で気合を入れて咲かせていきます!

まぁ、ブログを開設したのが3月3日なので、これまでのことをまとめて紹介させていただきました♪
これからのことは、これからぼちぼちと・・・。



カテゴリ : 【村の紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ティアラ村は、こんな村♪ | ホーム | 初めまして♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/12-5cc0c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
