07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ48本!&1日3本咲き!




ティアラ村からまきばさんが旅立った後、
新住人に早く来て欲しくて、引越しリセットに挑んでましたが、
その間に青バラがどんどん増えましたーーー

RUU_0039_convert_20090526051729.jpg

これはまきばさんがダンボ1日目に咲いた、39本目の青バラ
そして、咲いた場所は・・・。

RUU_0041_convert_20090526051837.jpg

このキャラがいる場所。
川にまぁまぁ近い崖下です
また崖下で咲きましたよ
もしかしたら、崖下も咲きやすい場所かもね

そして、まきばさんのダンボ2日目には・・・。

噴水前にて、40本目の青バラが

RUU_0046_convert_20090526051923.jpg

2日続けて、ここでは初めて咲きました

そして、まきばさんの引越しが完了した日、
41本目の青バラと、(またまた崖下)

RUU_0055_convert_20090526052022.jpg

42本目の青バラが咲きました(村の北側、左端、崖上)

RUU_0057_convert_20090526052107.jpg

咲きやすい時期に突入したのか、毎日咲いています
しかも、その次の日。
2日続けて2本咲き
これが43本目の青バラ
(村の北側、川のすぐ左)

RUU_0063_convert_20090526052202.jpg

そして、これが同じ日に咲いた、44本目の青バラ
これは写真ではわからないけど、左側に川がある所です

RUU_0064_convert_20090526052250.jpg

そして、次の日
ティアラ村で初めて、1日に3本の青バラが咲きました~~~

これが45本目の青バラ
(村の北側、右端)

RUU_0072_convert_20090526052356.jpg

そしてこれが46本目の青バラ
これは村の北側、川の右側で、ここではぜっっったいに
咲いてくれないんじゃないかと疑っていた所です

RUU_0074_convert_20090526052440.jpg

そして、これが47本目の青バラ

RUU_0076_convert_20090526052523.jpg

ご覧の通り、灯台の近くです。
この左側に川、南側が海って所です

RUU_0083_convert_20090526052624.jpg

そして、そのまた次の日、同じ場所に、48本目の青バラが
この写真に写っている看板の所にまきばさんが住んでいたんです
も、もしかしてまきばさん・・・秘伝の肥料でもまいてから旅立ったのかな
ありがとう、まきばさーーーん

ちなみに・・・チーフがやって来た日には1本も咲いていませんでした
むむむっ、これだけ咲いたから、
また咲かない時期に入るんでしょうな・・・
イケメンと引き換え・・・ってことですか

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:モモ母さん

はじめまして、青バラ検索で、こちらにたどり着きました。すごいです!場所選びが肝心なのでしょうか?わが村では、まだ1本しか咲いてません。通常花もいっぱいだし、木もうえすぎかも?・・・これからも、勉強のためお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

From:*ともみん*

うわぁ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
50本目前だネッ(oゝД・)b
ほんとまぁみんちゃんの手なら100本もすぐクリアしちゃいそうだねぇ♪

ん~やっぱまぁみんちゃん村のようにお花植えれるスペース作ったほうがいいのかなぁ~と最近考えててw
私も木わんさか植えてて ちょとぢゃま><なかんじに^^;

そのまえにまぁみんちゃんに村みてもらうのが1番よねぇ♪

もーすぐかぼちゃまんの日だからw
そのとき開門しようと思ってるんだぁ♪
また連絡するね★まぁみんちゃん来れたらぜひきてネッ(oゝД・)b

From:ユキ

こんにちはo(^-^)o
青バラついに!50本ですか☆
わぁ~~ほんとすごいな・・・

このまま順調にいくと100本なんて
すぐかもですね(о^ω^о)

まぁみんちゃんの青バラ講座のおかげで
2本目の青バラ それに黒バラも咲いてくれてます。
青バラキットがこのまま増えてくれるといいんだけどな~☆

まぁみんちゃんの言うように
水辺の近くに植え替え『川のあたり』
したら 青バラ咲いてくれたから
ほんとありがとう~の気持ちです♪

写真で青バラの配置の仕方を
説明してくれてるのですごく分かりやすいです。
また参考にさせてもらいますね^^

From:まぁみん

モモ母さんさんへ

初めまして^^
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-353

毎日試行錯誤しながら、楽しんでますv-410
村に1本目の青バラが咲いた時からの様子を
ずっと記録していますv-344
お時間のある時にでも、カテゴリ【花の交配】の記事を
ご覧いただければ、嬉しいですv-411

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますv-344

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

いやぁ~、あと2本で50本だけど、
咲かない時期に入ったからねーe-263

そうそう、一度、ともみんちゃんの村を見せてもらいたいから、
突撃派のともみんちゃんが開門する時は、是非知らせてね~e-266
かぼちゃまん、楽しみだな~v-411



From:まぁみん

ユキちゃんへ

いやいや、あと2本がなかなかだと思うよ~e-263

ユキちゃんの村でも川のあたりで咲いたんだねーe-420
そのまま、増えたら、いろんな場所に植えてみて、
また咲いた報告、してね~v-392
楽しみにしてるよーv-353

From:ミッキー村 まりりん

腰の具合はどう??
私も腰痛もちだから辛いのわかるよ~^^;
あまり無理しないでゆっくり休むんだよ♪
元気になったら、いっぱい遊ぼうね~☆

From:まぁみん

まりりんちゃんへ

あう~っ、まりりんちゃんも腰痛もちなんだ・・・e-263
辛いよねーv-409
今日も接骨院の先生に「かなりヒドイ」って言われたよv-356
無理しない程度にやってるから、
また遊んでね~v-392

From:みーや

こんばんは。
青バラ本当に順調ですね^^
48本目おめでとうございます。
まぁみんさんはすごいですね。
私も記載してあった7本植えに挑戦したのですが、
次の日に青バラが咲いてくれました。
今は5本目です。
この調子で頑張って行きたいと思います。
何かわからないことがあったらお聞きする
かもしれないのでよろしくお願いします^^

From:まぁみん

みーやさんへ

おおおっi-199
順調に増えてるんですねーv-353
こういうご報告はホント、嬉しいですe-266
あたしも試行錯誤の毎日です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-392


<<青バラ、目標の半分達成! | ホーム | まきばさんの旅立ち&新住人!>>
はじめまして、青バラ検索で、こちらにたどり着きました。すごいです!場所選びが肝心なのでしょうか?わが村では、まだ1本しか咲いてません。通常花もいっぱいだし、木もうえすぎかも?・・・これからも、勉強のためお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
【2009/05/26 23:33】URL | モモ母さん #MMIYU.WA[ 編集]
うわぁ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
50本目前だネッ(oゝД・)b
ほんとまぁみんちゃんの手なら100本もすぐクリアしちゃいそうだねぇ♪

ん~やっぱまぁみんちゃん村のようにお花植えれるスペース作ったほうがいいのかなぁ~と最近考えててw
私も木わんさか植えてて ちょとぢゃま><なかんじに^^;

そのまえにまぁみんちゃんに村みてもらうのが1番よねぇ♪

もーすぐかぼちゃまんの日だからw
そのとき開門しようと思ってるんだぁ♪
また連絡するね★まぁみんちゃん来れたらぜひきてネッ(oゝД・)b
【2009/05/27 11:48】URL | *ともみん* #-[ 編集]
こんにちはo(^-^)o
青バラついに!50本ですか☆
わぁ~~ほんとすごいな・・・

このまま順調にいくと100本なんて
すぐかもですね(о^ω^о)

まぁみんちゃんの青バラ講座のおかげで
2本目の青バラ それに黒バラも咲いてくれてます。
青バラキットがこのまま増えてくれるといいんだけどな~☆

まぁみんちゃんの言うように
水辺の近くに植え替え『川のあたり』
したら 青バラ咲いてくれたから
ほんとありがとう~の気持ちです♪

写真で青バラの配置の仕方を
説明してくれてるのですごく分かりやすいです。
また参考にさせてもらいますね^^
【2009/05/27 16:23】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
モモ母さんさんへ

初めまして^^
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-353

毎日試行錯誤しながら、楽しんでますv-410
村に1本目の青バラが咲いた時からの様子を
ずっと記録していますv-344
お時間のある時にでも、カテゴリ【花の交配】の記事を
ご覧いただければ、嬉しいですv-411

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますv-344
【2009/05/27 18:28】URL | まぁみん #-[ 編集]
ともみんちゃんへ

いやぁ~、あと2本で50本だけど、
咲かない時期に入ったからねーe-263

そうそう、一度、ともみんちゃんの村を見せてもらいたいから、
突撃派のともみんちゃんが開門する時は、是非知らせてね~e-266
かぼちゃまん、楽しみだな~v-411

【2009/05/27 18:36】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

いやいや、あと2本がなかなかだと思うよ~e-263

ユキちゃんの村でも川のあたりで咲いたんだねーe-420
そのまま、増えたら、いろんな場所に植えてみて、
また咲いた報告、してね~v-392
楽しみにしてるよーv-353
【2009/05/27 18:47】URL | まぁみん #-[ 編集]
腰の具合はどう??
私も腰痛もちだから辛いのわかるよ~^^;
あまり無理しないでゆっくり休むんだよ♪
元気になったら、いっぱい遊ぼうね~☆
【2009/05/28 09:55】URL | ミッキー村 まりりん #.2cgsHzE[ 編集]
まりりんちゃんへ

あう~っ、まりりんちゃんも腰痛もちなんだ・・・e-263
辛いよねーv-409
今日も接骨院の先生に「かなりヒドイ」って言われたよv-356
無理しない程度にやってるから、
また遊んでね~v-392
【2009/05/28 17:12】URL | まぁみん #-[ 編集]
こんばんは。
青バラ本当に順調ですね^^
48本目おめでとうございます。
まぁみんさんはすごいですね。
私も記載してあった7本植えに挑戦したのですが、
次の日に青バラが咲いてくれました。
今は5本目です。
この調子で頑張って行きたいと思います。
何かわからないことがあったらお聞きする
かもしれないのでよろしくお願いします^^
【2009/05/28 21:24】URL | みーや #-[ 編集]
みーやさんへ

おおおっi-199
順調に増えてるんですねーv-353
こういうご報告はホント、嬉しいですe-266
あたしも試行錯誤の毎日です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-392
【2009/05/29 15:36】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/123-f4b0d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
