07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ、目標の半分達成!




目指すは青バラ100本!!!

ってことで、2月から始めたティアラ村で、
目標の半分、50本を超えましたーーー

前回の48本目が咲いてから、4日後に咲いた49本目の青バラです

RUU_0017_convert_20090528204646.jpg

咲いた場所は、海の近くにある、サブキャラの家の後ろです。
地図でいうと、このキャラがいる場所です。

RUU_0019_convert_20090528204936.jpg


そして、同じ日に咲いた、50本目の青バラがこちら

RUU_0020_convert_20090528205019.jpg

そして、50本を突破した記念に・・・



50本記念写真なるものを撮ろうと思っていたんですが・・・。

忘れてた

水やりをやった後で思い出した・・・
水やりした後じゃあ、またやるのはめんどくさい、めんどくさい、
MAXめんどくさいので
次の日に撮ろうっと
・・・と思ってたのに、そこから3日咲かなくて、
テンション下がってたせいか、また忘れてた
そして、あっと思い出し、「今日こそは撮るぞ
と気合を入れた翌日には、51本目の青バラが

RUU_0058_convert_20090529160741.jpg

またちゅーと半端な51本だけど、せっかく気合入れてるんだし
ということで、噴水の前に集めてみました~~~

RUU_0062_convert_20090529161105.jpg

ついでにラブなネタもご披露

RUU_0061_convert_20090529160920.jpg

この写真を撮ったら、ハイハイ、元に戻りますよ~
と言って戻し、いつものように水やりをしました。

そしてまたその翌日。
52本目の青バラと

RUU_0068_convert_20090529161204.jpg

53本目の青バラが

RUU_0069_convert_20090529161249.jpg

【まぁみん流青バラ講座】では、7本植えを推奨しているにも関わらず、
やたら5本植えが目に付くと思うのですが、
今は紫バラがやたら増えるのを防ぐため、村にある紫バラの本数を
極端に減らそうと思っているので、5本植えが多くなっています。
(村に多くある花が咲きやすいためです。)
もちろん、何箇所かは7本植えがありますよ
黒と紫は数えてないので、何本植えてあるのかわからないんですが、
(今度、数えてみますね
(黒と紫は、数える気力があまりないのが正直なところなんですが
毎日5~6本の花が増えている状態です
最近になって、やっと紫より黒の方が多く増えるようになってきました
時には、うまい具合に普通花1本、黒バラ4本、紫バラ1本とか。
そうなったら、また新たな場所に黒4本と紫1本の5本植えにしたり

目指せ!青バラ100本
楽しみながら頑張りましょー

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ユキ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
青バラすごいv-353

噴水の前に青バラの花壇v-343これ見てみたかったんです~。
青バラの海ですよね。すごいなー。
写真のラブなネタもいい感じです♪

そうそう><私の村は黒バラ全然増えない(ノω・、) ウゥ・・・ 
紫バラばかり増えて困ってたんです。
黒バラ増やすには紫片付けないといけないですねv-356
青バラ100本がんばってください~。応援してます。

PS
毎日接骨院通い 大変ですね><
どうか無理しないで、お大事にしてください。
早く治るように祈ってます☆

From:まぁみん

ユキちゃんへ

ありがとうv-353
いつも植えてる様子の写真ばっかりだから、
集めてみるとどんな感じなのかなーと思って、
あたしも見てみたかったんだ~v-410

そうそう、黒バラより紫バラの方が咲きやすいから、
同じ数だけ植えてると、どうしても紫ばっかり増えるのよねv-356
そういう時は、これぐらい、紫をしまいこんで、
様子をみるようにしてね~v-392

で、心配かけてごめんねーv-409
昨日ぐらいから少しましなんだv-353
明日からまた続けて接骨院に通えば、
もっとましになるはず・・・v-410
そうなったら、また遊ぼーねっv-344

From:来夢

はじめまして♪
ときおり、拝見し参考にし うちもとうとう50目前となりました♪
最近黒バラばかり増えてますが・・・
これからも、応援と参考に時々きます♪






From:まぁみん

来夢 さんへ

初めましてv-237
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-353

50本目前とは、スゴイじゃないですかi-199
紫が増えない工夫をすれば、今度は黒ばかりが増えますよねーe-263
あたしも今、それをどうするべきか、
考え中なんですよv-390
一緒に頑張っていきましょうねv-91

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますv-344


<<最近の訪問者 | ホーム | 青バラ48本!&1日3本咲き!>>
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
青バラすごいv-353

噴水の前に青バラの花壇v-343これ見てみたかったんです~。
青バラの海ですよね。すごいなー。
写真のラブなネタもいい感じです♪

そうそう><私の村は黒バラ全然増えない(ノω・、) ウゥ・・・ 
紫バラばかり増えて困ってたんです。
黒バラ増やすには紫片付けないといけないですねv-356
青バラ100本がんばってください~。応援してます。

PS
毎日接骨院通い 大変ですね><
どうか無理しないで、お大事にしてください。
早く治るように祈ってます☆
【2009/05/30 20:19】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ユキちゃんへ

ありがとうv-353
いつも植えてる様子の写真ばっかりだから、
集めてみるとどんな感じなのかなーと思って、
あたしも見てみたかったんだ~v-410

そうそう、黒バラより紫バラの方が咲きやすいから、
同じ数だけ植えてると、どうしても紫ばっかり増えるのよねv-356
そういう時は、これぐらい、紫をしまいこんで、
様子をみるようにしてね~v-392

で、心配かけてごめんねーv-409
昨日ぐらいから少しましなんだv-353
明日からまた続けて接骨院に通えば、
もっとましになるはず・・・v-410
そうなったら、また遊ぼーねっv-344
【2009/05/31 10:58】URL | まぁみん #-[ 編集]
はじめまして♪
ときおり、拝見し参考にし うちもとうとう50目前となりました♪
最近黒バラばかり増えてますが・・・
これからも、応援と参考に時々きます♪




【2009/06/06 09:55】URL | 来夢 #-[ 編集]
来夢 さんへ

初めましてv-237
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-353

50本目前とは、スゴイじゃないですかi-199
紫が増えない工夫をすれば、今度は黒ばかりが増えますよねーe-263
あたしも今、それをどうするべきか、
考え中なんですよv-390
一緒に頑張っていきましょうねv-91

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますv-344
【2009/06/07 09:00】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/124-23bb76ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
