09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ60本!そして事件発生!




前回、53本目の青バラが咲いてから、また3日咲かなくて、
4日後にやっと、54本目の青バラが咲きました

RUU_0087_convert_20090604160344.jpg

噴水の前では2本目です

それから3日後に咲いた55本目の青バラがこちら

RUU_0103_convert_20090604160440.jpg

そしてその翌日に咲いた、56本目の青バラです

RUU_0104_convert_20090604160549.jpg

そしてそのまた翌日には・・・。

57本目の青バラが咲きました

RUU_0105_convert_20090604160632.jpg

そしてこの日、数えました
この57本目の青バラが咲いた日に増えた花の内訳は・・・。

青バラ=1本
黒バラ=3本
紫バラ=1本
白コスモス=1本

・・・でした
この時点で、村に植えてあるのは・・・。

青バラ=57本
黒バラ=173本
紫バラ=39本

・・・でした
(ちなみに、タンスにしまってある紫バラは57本)

正直、ビックリしました
黒と紫・・・こんなに差があるのに、毎日1本は増える紫っていったい・・・

そして、その翌日には、58本目の青バラが

RUU_0109_convert_20090604160709.jpg

そのまた翌日には、59本目の青バラが咲きました

RUU_0112_convert_20090604160751.jpg

そしてこの後に事件発生
なんと、水やりを忘れてしまいました・・・
水やりを忘れると・・・

RUU_0004_convert_20090604161651.jpg

トーゼンのことながら、こんな状態になり・・・

RUU_0006_convert_20090604161809.jpg

赤カブも枯れてしまい・・・
(ぎんのじょうろがあって救われたよ・・・
オマケに、この日に増えた花は、黄色のバラ1本のみ

ずっと毎日、同じような感じで青、黒、紫のバラと、普通花かたんぽぽ、
合わせて5~6本が増えていたのに

毎日欠かさず水やりをしていたから
分からなかっただけなのかもしれないけど・・・。
改めて、水やりの大切さが分かった日になりました

そして、この日は何をおいても先に水やりをしましたよ・・・
よっぽど怖かったんでしょうな、しおれた花には1本1本、丁寧に・・・
そしたら、翌日には60本目の青バラが

RUU_0009_convert_20090604161910.jpg

あーーー、ビックリした
本気で焦りましたよーーー
改めて・・・。

水やりは、毎日、欠かさずしましょう

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:マロン

はじめまして。

お友達のブログで良くお名前拝見させていただき、青バラ咲かせるすごいかた~と
ずっと、ブログ拝見させていただいていました。

すごい青バラの数にいつも
すごいな~と思っていました。
水やり、本当忘れると大変な事に
なりますよね・・・(;一_一)

私も今の村になってから、また交配花
増やしながら楽しんでいますが
青バラも少しですが増えてくれて
喜んでいます!
青バラの記事参考にさせていただきます。

後、いきなりですが、リンクさせていただきたいのですが、よろしければお願いします。
これから、どうぞよろしくお願いします。

From:ユキ

まぁみんちゃん こんにちは~。

つ、ついに!!青バラ60本ですか!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これは、100本なんてすぐ目の前ですよ~。
頑張ってるな~ってびっくりです!

ほんとすごいな~~。
60本(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
私もなんか嬉しくなっちゃいました。
写真にさりげなくうつってるハムカツが
なんとなく どよ~んってしてるように見えたんですがwww

お花の水遣りって忘れちゃうと
枯れるのも早いですね><
水遣りって大切なんだな~って思いました。
私は、半分寝てる感じで夜は
水遣りしてるんで 毎回枯れパターンです^^;
これからの青バラ情報に期待してますね(о^ω^о)


From:まぁみん

マロンさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-344

いやはや、お恥ずかしいですが、嬉しいお言葉を・・・ありがとうございますv-410

水やりを忘れたのは初めてのことだったので、
ずいぶんとうろたえてしまいましたv-356
こんなに違うものかと驚きましたv-405
青バラ、一緒に頑張って咲かせていきましょうねv-392

それと、あたしもリンクさせていただきましたv-344
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-353



From:まぁみん

ユキちゃんへ

ハイ、ついに60本ですv-237
ありがとうv-344
でも、ここにきてまた、考えさせられることも
出てきたんだよね・・・v-390
まだまだ勉強中、試行錯誤の毎日ですv-410

ハムカツ・・・バレたi-198
っていうか、バレバレだよねv-355
ったく、あたしが、「お!咲いてる!」って
喜んで写真撮ってる時に、こっそりおもしろいことが起こってたなんて・・・i-199
誰としゃべってどよーんとしてたんだろ・・・v-403
う~、気になるっi-199

水やりをするのとしないのとで、こんなにも違うとは思わなかったから、
ホントにビックリしたよv-405
ユキちゃんも、青バラ育成セットに水をやる時だけは、
まぶたに洗濯バサミを・・・v-391

From:*ともみん*

やほーw
相変わらずまぁみんちゃん青バラ
スゴーイ☆

なるほどぉ~黒紫青バラしか植えてないんだぁメモメモ((φ...(-∀-*)
うちはさぁ すべての交配花ドーンって植えてるから咲かないはずだよねぇww
でもちょとずつ青バラ増えてるよ^^
今6本くらいあったと思うw正確ではないけどね( ´艸`)ムププ
まぁみんちゃん100本なったころには私青バラ10本咲いてくれてるといいなぁ~(o^―^o)ニコ

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

そう、青、黒、紫のバラしか植えてないんだよ~v-410
やっぱり、咲きやすい花が優先されるからね・・・v-356
でも、いろんな色のお花があった方が華やかだし、
のんびり気長に待つのもいいと思うよv-410

一時的に、咲かせたい花だけ市松植えにして、
他の花をまとめて植えてデザインで囲むとかして、
いろんな花を順番に、専念して咲かせていくっていうのも、
1つのやり方かもしれないねv-392


<<ローランの日はkissの日!? | ホーム | 最近のティアラ村は・・・>>
はじめまして。

お友達のブログで良くお名前拝見させていただき、青バラ咲かせるすごいかた~と
ずっと、ブログ拝見させていただいていました。

すごい青バラの数にいつも
すごいな~と思っていました。
水やり、本当忘れると大変な事に
なりますよね・・・(;一_一)

私も今の村になってから、また交配花
増やしながら楽しんでいますが
青バラも少しですが増えてくれて
喜んでいます!
青バラの記事参考にさせていただきます。

後、いきなりですが、リンクさせていただきたいのですが、よろしければお願いします。
これから、どうぞよろしくお願いします。
【2009/06/05 08:36】URL | マロン #2Qwf./yA[ 編集]
まぁみんちゃん こんにちは~。

つ、ついに!!青バラ60本ですか!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これは、100本なんてすぐ目の前ですよ~。
頑張ってるな~ってびっくりです!

ほんとすごいな~~。
60本(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
私もなんか嬉しくなっちゃいました。
写真にさりげなくうつってるハムカツが
なんとなく どよ~んってしてるように見えたんですがwww

お花の水遣りって忘れちゃうと
枯れるのも早いですね><
水遣りって大切なんだな~って思いました。
私は、半分寝てる感じで夜は
水遣りしてるんで 毎回枯れパターンです^^;
これからの青バラ情報に期待してますね(о^ω^о)
【2009/06/05 12:53】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
マロンさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-344

いやはや、お恥ずかしいですが、嬉しいお言葉を・・・ありがとうございますv-410

水やりを忘れたのは初めてのことだったので、
ずいぶんとうろたえてしまいましたv-356
こんなに違うものかと驚きましたv-405
青バラ、一緒に頑張って咲かせていきましょうねv-392

それと、あたしもリンクさせていただきましたv-344
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-353

【2009/06/05 16:48】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

ハイ、ついに60本ですv-237
ありがとうv-344
でも、ここにきてまた、考えさせられることも
出てきたんだよね・・・v-390
まだまだ勉強中、試行錯誤の毎日ですv-410

ハムカツ・・・バレたi-198
っていうか、バレバレだよねv-355
ったく、あたしが、「お!咲いてる!」って
喜んで写真撮ってる時に、こっそりおもしろいことが起こってたなんて・・・i-199
誰としゃべってどよーんとしてたんだろ・・・v-403
う~、気になるっi-199

水やりをするのとしないのとで、こんなにも違うとは思わなかったから、
ホントにビックリしたよv-405
ユキちゃんも、青バラ育成セットに水をやる時だけは、
まぶたに洗濯バサミを・・・v-391
【2009/06/05 17:00】URL | まぁみん #-[ 編集]
やほーw
相変わらずまぁみんちゃん青バラ
スゴーイ☆

なるほどぉ~黒紫青バラしか植えてないんだぁメモメモ((φ...(-∀-*)
うちはさぁ すべての交配花ドーンって植えてるから咲かないはずだよねぇww
でもちょとずつ青バラ増えてるよ^^
今6本くらいあったと思うw正確ではないけどね( ´艸`)ムププ
まぁみんちゃん100本なったころには私青バラ10本咲いてくれてるといいなぁ~(o^―^o)ニコ
【2009/06/05 19:00】URL | *ともみん* #-[ 編集]
ともみんちゃんへ

そう、青、黒、紫のバラしか植えてないんだよ~v-410
やっぱり、咲きやすい花が優先されるからね・・・v-356
でも、いろんな色のお花があった方が華やかだし、
のんびり気長に待つのもいいと思うよv-410

一時的に、咲かせたい花だけ市松植えにして、
他の花をまとめて植えてデザインで囲むとかして、
いろんな花を順番に、専念して咲かせていくっていうのも、
1つのやり方かもしれないねv-392
【2009/06/05 21:24】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/127-68a10d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
