07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ70本を超えた!




前回の記事で水やりの大切さがよく分かったので、
「もう二度と忘れるものか」と気合を入れ・・・。
翌日には61本目と62本目の青バラが咲きました

RUU_0029_convert_20090604161953.jpg

RUU_0030_convert_20090604162032.jpg

そして、その翌日には・・・

2日続けて、2本咲きました
これが63本目の青バラ

RUU_0036_convert_20090604162115.jpg

そして、これが64本目の青バラ

RUU_0037_convert_20090604162150.jpg

そして、その翌日には65本目の青バラが

RUU_0047_convert_20090607083855.jpg

そして、その翌日はまた2本咲き
66本目の青バラと

RUU_0060_convert_20090607083946.jpg

67本目の青バラ

RUU_0061_convert_20090607084019.jpg

そしてその翌日には、またまた2本咲き
68本目の青バラと

RUU_0075_convert_20090607084103.jpg

69本目の青バラです

RUU_0076_convert_20090607084137.jpg

そしてそのまた翌日には、またまたまた2本咲き
これが70本目の青バラ

RUU_0087_convert_20090607084224.jpg

そして、これが71本目の青バラ

RUU_0088_convert_20090607084256.jpg

そして、この日に増えた花の数が7本になりました
ところが、最近疑問に思うんですよねー
前回の記事で、毎日青、黒、紫のバラと普通花かたんぽぽ、
合わせて5~6本が増えているとお伝えしましたが、
普通花はすぐに売り、黒と紫のバランスを考えながら、
紫は必要に応じてタンスにしまい、青と黒は、咲いたら咲いただけ、
すべて村に植えてきました。ところが・・・。
黒バラの増え方が恐ろしい
以前、青バラの本数を一番多くするために、
黒と紫のバラを大量にしまい込んだら、
毎日の増える花の数が減っただけでなく、
普通花1本だけ、とかいうことになってしまったので、
どうしようかなと・・・
このまま黒の方がたくさん増えるけれど、
村にたくさん植えておいて、増える花の本数が多い分、
青バラが咲く確率が上がるようにするべきなのか
それとも、また一度青バラの本数が一番多くなるように、
黒と紫のバラを撤去して、(もうタンスには入らない
毎日増える花の本数が減ったとしても、
青バラが咲く確率に賭けるべきなのか
もし後者を実験するとしたら、100本超えてからにするべきか・・・
今、あたしの中でこんな考えがグルグルしてます
今はとりあえず、咲きやすい時期に入ったみたいで、
1~2本の青バラが咲いてるから、多分100本を超えるまでは
怖くて実験出来ないでしょうねぇ・・・

ま、とりあえずは目標青バラ100本なので、
そこまでは、今のまま、頑張ってみることにします

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーや

こんばんは。
青バラ70本おめでとうございます。
そんなに青バラがたくさんあったら楽園ですね^^
まぁみんさんの青バラを愛する気持ちが
すごく伝わって来ました。
残念ながら私の村では6本咲いたきりです^^;
増えた青バラをそのまま植えて置くと
やっぱりたくさん増えるんですね。
紫バラと黒バラを撤去すべきかどうか難しいですねー><

From:まぁみん

みーやさんへ

ありがとうございますe-266
50本の時に記念写真を撮って以来、
まだ集めて写真撮ってないんですよねーe-263
今度は目標の100本を達成したら、
集めた写真、撮りますねーv-392

やっぱり、咲きやすい時期と咲きにくい時期があるので、
停滞するのも仕方ないことですね・・・e-263
でも、ちゃんと村に植えて水やりをしていれば、
また咲くと思いますので、今はじっと我慢の時かもしれませんねv-410


<<Loquat村へ初上陸! | ホーム | セバスチャンの旅立ち&引越しリセット>>
こんばんは。
青バラ70本おめでとうございます。
そんなに青バラがたくさんあったら楽園ですね^^
まぁみんさんの青バラを愛する気持ちが
すごく伝わって来ました。
残念ながら私の村では6本咲いたきりです^^;
増えた青バラをそのまま植えて置くと
やっぱりたくさん増えるんですね。
紫バラと黒バラを撤去すべきかどうか難しいですねー><
【2009/06/08 18:48】URL | みーや #-[ 編集]
みーやさんへ

ありがとうございますe-266
50本の時に記念写真を撮って以来、
まだ集めて写真撮ってないんですよねーe-263
今度は目標の100本を達成したら、
集めた写真、撮りますねーv-392

やっぱり、咲きやすい時期と咲きにくい時期があるので、
停滞するのも仕方ないことですね・・・e-263
でも、ちゃんと村に植えて水やりをしていれば、
また咲くと思いますので、今はじっと我慢の時かもしれませんねv-410
【2009/06/10 14:27】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/130-d865a6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
