09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ80本!そして2回目の3本咲き!




前回の記事で、71本目の青バラが咲いたことをご報告させていただきました
それから、ティアラ村で1日に3本の青バラが咲きました~
1日に3本の青バラが咲いたのは、これで2回目です

これが72本目の青バラ(ため池の近く)

RUU_0102_convert_20090607084403.jpg

これが73本目の青バラ(川の近く)

RUU_0104_convert_20090607084501.jpg

これが74本目の青バラです
(この左が川、南が海)

RUU_0105_convert_20090607084538.jpg

そして、その翌日は、1本だけ。75本目の青バラ
(北側が川、南側が海って所)

RUU_0116_convert_20090610201823.jpg

そして、その翌日には2本の青バラが
これが76本目の青バラ
(村の北側、ほぼ中央、この左には噴水がある所)

RUU_0027_convert_20090610202053.jpg

そして、これが77本目の青バラ
(村の北側、川の左側)

RUU_0028_convert_20090610202420.jpg

そして、これは、その翌日に咲いた、78本目の青バラ
(むちゃくちゃ川沿い、ギリギリのところでよく咲いたよ・・・

RUU_0035_convert_20090610202523.jpg

そして、黒、紫、青のバラしか植えてなかったティアラ村も
母の日を迎え、この日からピンクカーネーションが仲間入り
こんな村の端っこに追いやってゴメンよ・・・
頑張って増えてね

RUU_0036_convert_20090610202559.jpg

そしてこれが79本目の青バラ
(村の北側、右端)

RUU_0044_convert_20090610202719.jpg

そしてこれが同じ日に咲いた、80本目の青バラ
(北側が川、南側が海って所)

RUU_0045_convert_20090610202753.jpg

やっぱり、水辺が多いですねぇ・・・
咲かない日もありますが、こんなぐらいの調子で咲いてるんで、
黒、紫バラ、大量撤去作戦は、やはり、少し見送ることにします

それから、今まで黒、紫、青のバラしか植えてなかったところに、
カーネーションを植えてみたんですが、
これによって何かが変わるのか気になるところです。
たった4本しか植えてないので、増えにくいかも・・・
ですが、貴重な、キレイなお花なので、増えてくれればいいな~

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:*ともみん*

わぁ~青バラ100本までほんとあとすこしだね☆
まぁみんちゃんさすがだぁ~♪
青バラ100本の海で泳ぎたいのが夢だよぉww
それかベッドにして寝るのもいいね☆
つぶれないようにしなくちゃ( ´艸`)ムププ

まぁみん先生また質問です☆

青バラ同士だけ並べると 交配はしないのかなぁ。。?? 金バラとオナジでダメなのかちらw
なんかねぇ。。 黒と紫だけ増えまくってきたw 間にはさまれた青バラは 申し訳なさそうに咲いてるの((´∀`*))ヶラヶラ


From:まぁみん

ともみんちゃんへ

お陰さまで順調に増えてますよ~v-353
ありがとうe-349

あたしも、青バラ100本並べて泳ぎた~いv-411
青バラ同士だけでも交配するはずだよi-198
ただ、青×青、青×黒、この組み合わせが
交配しやすいな、と感じているので、
青ばかりの5本植えにはしてないのよね。
79本目の青バラの写真を見てね。
黒を1本入れてるでしょi-198
この増えた青バラも、青5本にするより、
黒が1本あった方がいいと思って、
別の場所に移したんだーe-343
黒と紫ばかりが増えるのは、仕方ないのよねe-263
それでも黒と紫を組み合わせて植えていれば、
青が咲いたりするから、増えたら増えた分、
村に植えるようにしてねe-420
紫だけは、多くなり過ぎないように、
バランスを考えて調節してねv-392
がんばろーーーねv-91

From:ユキ

わぁ~o(^▽^)o
青バラ100本までもうすぐだね~。
1日に3本青バラが咲くなんて♪

やっぱり、水辺の近くは咲きやすいのかな?
紫ばっかり増えるから2本目の青バラで止まったままです
(´・ω・`)ショボ━ン

まぁみんちゃんの村が青バラ100本に
なったら、記念にみんなで写真とか撮って
お祝いしたいね≧∇≦
がんばってね~。応援してますv-344

From:まぁみん

ユキちゃんへ

まずは、昨日は慌ただしくてゴメンね・・・e-263
なんか、いつもバタバタしちゃってv-399
今度こそ、ゆっくりさせてもらうからね~v-353

うーん、やっぱり水辺が多いかな・・・i-198
そうでない所でも咲くんだけど、こうやってまとめてみると、
やっぱり・・・って感じかな~。
青バラが少ないうちは、増えるのもゆっくりだなーと感じています。
もちろん、咲きやすい時期、咲きにくい時期もあるので、
のんびりと、頑張りましょーv-91

100本になったら・・・v-237
うんうん、お祝、いいねぇ~e-266
楽しみだなぁe-349


<<ツッコミたい!出来事 | ホーム | 最近のティアラ村の様子>>
わぁ~青バラ100本までほんとあとすこしだね☆
まぁみんちゃんさすがだぁ~♪
青バラ100本の海で泳ぎたいのが夢だよぉww
それかベッドにして寝るのもいいね☆
つぶれないようにしなくちゃ( ´艸`)ムププ

まぁみん先生また質問です☆

青バラ同士だけ並べると 交配はしないのかなぁ。。?? 金バラとオナジでダメなのかちらw
なんかねぇ。。 黒と紫だけ増えまくってきたw 間にはさまれた青バラは 申し訳なさそうに咲いてるの((´∀`*))ヶラヶラ
【2009/06/12 14:12】URL | *ともみん* #-[ 編集]
ともみんちゃんへ

お陰さまで順調に増えてますよ~v-353
ありがとうe-349

あたしも、青バラ100本並べて泳ぎた~いv-411
青バラ同士だけでも交配するはずだよi-198
ただ、青×青、青×黒、この組み合わせが
交配しやすいな、と感じているので、
青ばかりの5本植えにはしてないのよね。
79本目の青バラの写真を見てね。
黒を1本入れてるでしょi-198
この増えた青バラも、青5本にするより、
黒が1本あった方がいいと思って、
別の場所に移したんだーe-343
黒と紫ばかりが増えるのは、仕方ないのよねe-263
それでも黒と紫を組み合わせて植えていれば、
青が咲いたりするから、増えたら増えた分、
村に植えるようにしてねe-420
紫だけは、多くなり過ぎないように、
バランスを考えて調節してねv-392
がんばろーーーねv-91
【2009/06/12 17:43】URL | まぁみん #-[ 編集]
わぁ~o(^▽^)o
青バラ100本までもうすぐだね~。
1日に3本青バラが咲くなんて♪

やっぱり、水辺の近くは咲きやすいのかな?
紫ばっかり増えるから2本目の青バラで止まったままです
(´・ω・`)ショボ━ン

まぁみんちゃんの村が青バラ100本に
なったら、記念にみんなで写真とか撮って
お祝いしたいね≧∇≦
がんばってね~。応援してますv-344
【2009/06/12 21:05】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ユキちゃんへ

まずは、昨日は慌ただしくてゴメンね・・・e-263
なんか、いつもバタバタしちゃってv-399
今度こそ、ゆっくりさせてもらうからね~v-353

うーん、やっぱり水辺が多いかな・・・i-198
そうでない所でも咲くんだけど、こうやってまとめてみると、
やっぱり・・・って感じかな~。
青バラが少ないうちは、増えるのもゆっくりだなーと感じています。
もちろん、咲きやすい時期、咲きにくい時期もあるので、
のんびりと、頑張りましょーv-91

100本になったら・・・v-237
うんうん、お祝、いいねぇ~e-266
楽しみだなぁe-349
【2009/06/13 16:53】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/134-518eeaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
