07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ90本!2日連続3本咲き!




前回の記事で80本目の青バラが咲いた時までの
様子をお伝えさせていただきました
その翌日からの様子です

続けて、1日に2本の青バラが咲きました
これが81本目の青バラ
ここは、ティアラ村に初めての青バラが咲いた場所です
(右に川あり、村の北側、崖上)

RUU_0053_convert_20090610202833.jpg

そしてこれが、同じ日に咲いた、82本目の青バラ
(ご覧の通り、川沿い)

RUU_0054_convert_20090610202908.jpg

そしてその翌日・・・。

またまた続けて2本の青バラが
これが83本目の青バラ
(関所のすぐ右側)

RUU_0066_convert_20090610202949.jpg

これが84本目の青バラ
(この北側に川あり、南側が海)

RUU_0067_convert_20090610203028.jpg

そして、その翌日には、またまた1日に3本の青バラが
これが85本目
(村のほぼ中央、崖上)

RUU_0074_convert_20090613070713.jpg

これが86本目
(村の北側、右端)

RUU_0075_convert_20090613070852.jpg

これが87本目
(左に川あり、南側が海)

RUU_0076_convert_20090613070933.jpg

そして、驚くことに、その翌日にはまたまた3本の青バラが
2日続けて3本咲くなんて
これが88本目の青バラ
(噴水前)

RUU_0110_convert_20090613071055.jpg

これが89本目
(村の北側、左に川あり)

RUU_0111_convert_20090613071139.jpg

これが90本目の青バラ
(村の北側、左端)

RUU_0113_convert_20090613071221.jpg

やっぱり、増えてくるほど咲きやすいのかなー
88~90本目の青バラが咲いた日に、増えた花の内訳は、
青バラ3本、黒バラ2本、赤バラ1本、たんぽぽ1本。
全部で7本増えてるわけですよ。
この内訳が毎日少しずつ違うとしても、
黒バラは毎日必ず増えている状態。
日によっては、5本増えてることもある。
この調子で増えている黒バラを撤去するには、
相当大変な作業になってくる・・・
オマケに、やっぱりダメだったから元に戻そうってことになったとしても、
それはそれでまた、大変な作業になってくる・・・

はて、どうしようか・・・。

ま、とりあえず、目標の100本まであと10本というところまで来たんだし、
あれこれ悩んでばかりいないで、とりあえず喜ぼう

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ルンタ

まぁみんさんへ

こんにちは。この前は住人の件、ありがとうございました。

相変わらず青薔薇、凄いですね。もうすぐ目標達成ですね。私もまぁみんさんのブログを参考に青薔薇を育てていますが、なかなか増えてくれません。
まぁみんさんの村は木が少ないようにみえますが、やはり木も少ないほうがいいのでしょうか、アドバイスをお願いします。すみません。

From:まぁみん

ルンタ さんへ

お陰さまで、目標まであと1歩というところまで来ましたe-420

ルンタさんのおっしゃるように、この村は木はすごく少ないです。
今度、数えてみますねーv-392
サイコーの環境と、青バラ育成に適した環境というのは、違うものなんですよね。
この村は、なるべく青バラが咲く場所を確保するため、
村の端や、道と青バラ畑の境目などにしか木を植えていません。
どちらかと言えば、【木は少ない方がいい】と言えると思います。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ユキ

青バラ90本ですか!!
すごーい。 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
100本まであともう少しだね≧∇≦

もし、黒バラ撤去が大変なら黒バラくださいな^ω^ 
黒バラが中々咲いてくれないので>< 
そんな私も昨日、やっと3本目の青バラが咲いてくれました~~^^v
すごく嬉しかったよ~♪♪

青バラが3本になった事で
青バラだけ固めて植えたほうがいいですか?
アドバイスおねがいします☆

From:まぁみん

ユキちゃんへ

ついにここまできたよ~v-353
ありがとうe-349

黒バラあげるよ~e-343
今の騒ぎが何とかなれば・・・v-404
早く安心して通信したいよねv-408

青バラ3本目、おめでとーーーv-344
青バラだけではなく、黒2本との5本植え、
またはプラス紫2本の7本植えにしてみてねv-353
3か所の5本植えか7本植えの真ん中に入れてもいいし、
そこは好みに合わせてねv-392
ガンバろーーーv-91


<<久しぶりのお出かけ♪&ティアラ村の近況 | ホーム | ラブラブです!>>
まぁみんさんへ

こんにちは。この前は住人の件、ありがとうございました。

相変わらず青薔薇、凄いですね。もうすぐ目標達成ですね。私もまぁみんさんのブログを参考に青薔薇を育てていますが、なかなか増えてくれません。
まぁみんさんの村は木が少ないようにみえますが、やはり木も少ないほうがいいのでしょうか、アドバイスをお願いします。すみません。
【2009/06/14 22:46】URL | ルンタ #-[ 編集]
ルンタ さんへ

お陰さまで、目標まであと1歩というところまで来ましたe-420

ルンタさんのおっしゃるように、この村は木はすごく少ないです。
今度、数えてみますねーv-392
サイコーの環境と、青バラ育成に適した環境というのは、違うものなんですよね。
この村は、なるべく青バラが咲く場所を確保するため、
村の端や、道と青バラ畑の境目などにしか木を植えていません。
どちらかと言えば、【木は少ない方がいい】と言えると思います。
【2009/06/15 17:41】URL | まぁみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/16 14:11】 | #[ 編集]
青バラ90本ですか!!
すごーい。 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
100本まであともう少しだね≧∇≦

もし、黒バラ撤去が大変なら黒バラくださいな^ω^ 
黒バラが中々咲いてくれないので>< 
そんな私も昨日、やっと3本目の青バラが咲いてくれました~~^^v
すごく嬉しかったよ~♪♪

青バラが3本になった事で
青バラだけ固めて植えたほうがいいですか?
アドバイスおねがいします☆
【2009/06/17 07:49】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ユキちゃんへ

ついにここまできたよ~v-353
ありがとうe-349

黒バラあげるよ~e-343
今の騒ぎが何とかなれば・・・v-404
早く安心して通信したいよねv-408

青バラ3本目、おめでとーーーv-344
青バラだけではなく、黒2本との5本植え、
またはプラス紫2本の7本植えにしてみてねv-353
3か所の5本植えか7本植えの真ん中に入れてもいいし、
そこは好みに合わせてねv-392
ガンバろーーーv-91
【2009/06/17 15:48】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/138-18421490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
