09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ジュエリィ村へバトンタッチ!




今まで、ティアラ村での様子ばかりをお伝えしてきましたが、
ここで活動村をチェンジしようと思います

RUU_0198_convert_20090618212449.jpg

2008年11月20日に街森が発売され、当日に購入したものの
気に入る地形が出るまでリセットを繰り返し、
翌日からスタートしたのはジュエリィ村の方。
以降、起動出来なかった日の分をプレイする為の日付操作はするけれど、
基本的にはリアルタイムでプレイしてきました。
で、あたしはオールコンプを目指しているので、
もちろん、ATMも目指しています
なので、毎週白カブを買ってはmixiの街森コミュで、
高騰村に売りに行かせてもらってました。
ところが、ある日・・・ちょっと嫌なことがあって・・・
ちょうどWii本体を知り合いから譲り受けるという偶然も重なり、サブ村を作ることにして、
2月から始めたのがティアラ村。
3カ月遅れに設定して始めたら、いずれは高騰するだろう、
それまでは青バラ育成、頑張ろうと思ってやってきました。

ところが、3月4日、高騰したのはメイン村のジュエリィ村だった
(しょぼいけどね・・・

RUU_0174_convert_20090618182802.jpg

で、青バラだけに力を入れてやっていきたかったので、ま、ちょうど良いかと。
このカブ価なら、また上回ることもあるだろうと。
とりあえず、その時が来るまで、青バラガンバろーと。
で、次にはお気に入りちゃんも揃えようと思って、
青バラ100本か、お気に入り10人か、カブ価高騰か、
このどれが一番先にくるかなと思ってました。
そしたら、青バラの目標100本を超えたと思ったら、
タイミング見計らってたのってなタイミングで高騰した、ティアラ村

RUU_0082_convert_20090618054216.jpg

って言ってもこれまた、しょぼいけどね・・・
ま、でもこれぐらいずつ高騰する方が、
両方の村を交互に動かすにはちょうどいいんだよ
引越しリセットという方法も知らない時に高騰し、
ずっと時間が止まっていたジュエリィ村。
やっと動かせる時がやって来たーーー
いや、別に動かそうと思えば動かせたんだけど・・・
ハーベストだの、クリスマスだの、カーニバルだの、
化石だのハニワだのカブ売りだの・・・で走り回ってたから、ハゲハゲの地面
すずらんを30本集めるまでは、サイコーをキープするぞ
と思って頑張ってきたが、29本、あと1本というところで止まっていたジュエリィ村
青バラ以外の交配に力を入れてたジュエリィ村
お気に入りちゃんがまだまだ少ないジュエリィ村
ここからしばらくは、こちらを動かしていくことにします

ちなみに、ティアラ村は、ハムカツが引っ越した後、
例の6時またぎの引越しリセットに挑戦してみたんですが、
1回目がこれ。

RUU_0079_convert_20090618054026.jpg

で、リセット。
その後、誰も来ないので9人の状態で止まってます
これもまた、次にティアラ村を動かす時の楽しみとして、
とっておきましょーーー

カテゴリ : 【村での出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:*ともみん*

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
「たいへいた」 リセットw
(´。・ω・。`)シクシク 私のラブな子なのにw

きっとまぁみんちゃんとは男の取り合いでケンカしなくてすむねw

私も次回から6時前に起動の引越しリセしてみるよぉ^^
これならばわざわざサブキャラ消したり作ったりしなくてすむもんネッ(oゝД・)b

いったいまぁみんちゃんは誰マチなんだろうなぁ~ドキドキw

ジュェリー村も遊びいきたいよぉ><
今回のことでしばらく通信できないけど
解禁になったらぜひぜひ遊びにいきたい♪

From:ユキ

これからはジュエリィ村に
バトンタッチされるんですね(o^-^o)
いいタイミングでティアラ村もカブ高騰したなんて良かったね♪

今後ジュエリィ村がどんな風に
変わっていくのか楽しみにしてます。
住人さんも楽しみです。
やっぱり、サブ村があるっていいですねw
ジュエリィ村の記事も楽しみです≧∇≦

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

あわわわわv-399
ともみんちゃん、たいへいたラブだったんだ・・・v-356
ゴメンちゃいe-263

確かに、あたしとともみんちゃんじゃ、
前に書いた記事みたいな修羅場とか、
絶対なさそうだねv-408

この6時またぎのリセは、時間を戻さなくちゃならないから、
白カブを売ってからでないとダメなのよねーv-355
今回もこのリセの為に白カブを売ってからやったんだ・・・。
そしたら・・・その後、ティアラ村が・・・v-404
どわははははーーーv-411

From:まぁみん

ユキちゃんへ

ハーイ、これからはジュエリィ村を動かしていきまーすv-411
そう、ビックリするようなタイミングだったのよねーv-405
また新鮮な気分で楽しんでいけそうv-353
今後の記事も楽しみにしていてね~v-392


<<青バラ106本でひと休み^^ | ホーム | 青バラ100本!ついに目標達成!>>
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
「たいへいた」 リセットw
(´。・ω・。`)シクシク 私のラブな子なのにw

きっとまぁみんちゃんとは男の取り合いでケンカしなくてすむねw

私も次回から6時前に起動の引越しリセしてみるよぉ^^
これならばわざわざサブキャラ消したり作ったりしなくてすむもんネッ(oゝД・)b

いったいまぁみんちゃんは誰マチなんだろうなぁ~ドキドキw

ジュェリー村も遊びいきたいよぉ><
今回のことでしばらく通信できないけど
解禁になったらぜひぜひ遊びにいきたい♪
【2009/06/18 23:05】URL | *ともみん* #-[ 編集]
これからはジュエリィ村に
バトンタッチされるんですね(o^-^o)
いいタイミングでティアラ村もカブ高騰したなんて良かったね♪

今後ジュエリィ村がどんな風に
変わっていくのか楽しみにしてます。
住人さんも楽しみです。
やっぱり、サブ村があるっていいですねw
ジュエリィ村の記事も楽しみです≧∇≦
【2009/06/19 08:39】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ともみんちゃんへ

あわわわわv-399
ともみんちゃん、たいへいたラブだったんだ・・・v-356
ゴメンちゃいe-263

確かに、あたしとともみんちゃんじゃ、
前に書いた記事みたいな修羅場とか、
絶対なさそうだねv-408

この6時またぎのリセは、時間を戻さなくちゃならないから、
白カブを売ってからでないとダメなのよねーv-355
今回もこのリセの為に白カブを売ってからやったんだ・・・。
そしたら・・・その後、ティアラ村が・・・v-404
どわははははーーーv-411
【2009/06/19 17:24】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

ハーイ、これからはジュエリィ村を動かしていきまーすv-411
そう、ビックリするようなタイミングだったのよねーv-405
また新鮮な気分で楽しんでいけそうv-353
今後の記事も楽しみにしていてね~v-392
【2009/06/19 17:45】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/141-36dbb1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
