09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ106本でひと休み^^




順番がごちゃごちゃになって申し訳ないっ

102本の青バラが咲いてから、カブ価が高騰するまでのことを報告してから
活動村チェンジ記事を書こうと思ってたんですが、
話の流れで逆にしてしもうた・・・

・・・っていうか、自分の記録として、ここでちゃんと書きとめておかないと、
次にティアラ村を動かした時に、???になりそうな気がしたんだ

100~102本目の青バラが咲いたのは、ハムカツがダンボになる前日。
そして、ダンボ1日目には1本も咲かず
そして、ダンボ2日目には2本の青バラが咲いた

これが103本目

RUU_0063_convert_20090616053535.jpg

これが104本目

RUU_0064_convert_20090616053605.jpg

そして、ハムカツの引越しが完了した日・・・。

105本目の青バラが

RUU_0071_convert_20090618053947.jpg

そして、6時またぎの引越しリセットをした日に106本目の青バラが

RUU_0080_convert_20090618054104.jpg

で、この日の午後にカブ価が高騰した、というわけです。
また再開する時がくれば、今度は200本目指して頑張りますよ~

それから、この村に植えてある木についてのお話。
サイコーの環境と、青バラ育成に適した環境は、違います。
サイコーになるほど木をたくさん植えていたら、
青バラが咲く場所が確保出来ません。
青バラにとっては、木やデザインが邪魔で仕方ないんでしょうね
それに、5本植えや7本植えって、すごく場所とるでしょ
で、この村も最初からそんなにたくさん木を植えてなかったけれど、
最近では青、黒の本数が増えてきて、植える場所に困り、
どんどん木を切り倒していってましたよ・・・
で、木を数えてみたら・・・。

針葉樹:19本
広葉樹:34本
さくらんぼ(特産):9本
りんご:4本
ナシ:6本
オレンジ:8本
モモ:6本
ヤシ:14本

と、こんな感じでした。
道デザインと青バラ育成畑の境目に植えて、
多少ダッシュしてもここ止まれーーーという目安にしたり、
フルーツの木に関しては色がキレイだから、アクセサリー感覚だったり、
地面のハゲを戻すため、とか・・・。
そんな感じで植えてました。

前の記事でお伝えしたように、これからはジュエリィ村で活動していきます。
この村では、青バラ以外の交配を頑張っているので、
その様子をお伝えしていこうと思っています

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ベル

DS版をずっとやってましたが最近放置気味。。。
ドラクエの次はラブプラスって、
終わらないゲームばっかりだ!

ベルさんへ From:まぁみん

ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

放置中のブログにコメントをいただき、恐縮です^^;
終わらないゲームは、いつでもいいや、という気になってしまい、
最近はあまりプレイしてない状態です・・・。
のんびり出来るゲームなので、自分のペースでやればいいかと・・・。
ま、やらなきゃならないモノでもないので、
のんびりといきましょうよ♪


<<ジュエリィ村での花の交配 | ホーム | ジュエリィ村へバトンタッチ!>>
DS版をずっとやってましたが最近放置気味。。。
ドラクエの次はラブプラスって、
終わらないゲームばっかりだ!
【2009/10/26 11:28】URL | ベル #-[ 編集]
ベルさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

放置中のブログにコメントをいただき、恐縮です^^;
終わらないゲームは、いつでもいいや、という気になってしまい、
最近はあまりプレイしてない状態です・・・。
のんびり出来るゲームなので、自分のペースでやればいいかと・・・。
ま、やらなきゃならないモノでもないので、
のんびりといきましょうよ♪
【2009/10/28 13:19】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/142-fb4dcae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
