09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

目指すは全種30本!




ジュエリィ村では、青バラ(黒バラ、紫バラも含む)以外の全種の交配花を
30本ずつ咲かせることを目標に、再開することにしました

まずは環境がサイコーでないと咲かない、
すずらんが30本集まったので、(これはタンスにしまってます)
他の花を増やしていきます

RUU_0098_convert_20090621115610.jpg

RUU_0099_convert_20090621115705.jpg

ハゲ直しの為の普通花がたくさん植えてあるから、
増えにくいだろうなーと覚悟してたんですが、
それでもわりと毎日、少しずつ増えてくれてます

ピンクバラは、固定する前からなかなか咲いてくれなかったんですが、
川沿いに場所を移したら、増えてくれました

RUU_0001_convert_20090621115812.jpg

RUU_0002_convert_20090621115845.jpg

この紫パンジーは、あたしが植え変えようとするところに咲いてくれたので、
増えたことに気付かないところでした
固定する前、うっかり看板の近くに植えていて、
うずまきが引っ越して来た時に1本、消されてしまったという思い出が・・・

RUU_0003_convert_20090621115908.jpg

この黒コスモスの神秘的な雰囲気が好きで、
赤コスモスの7本植えが一番多かったので、
一番増えやすいみたいです

RUU_0009_convert_20090621115953.jpg

RUU_0016_convert_20090621120021.jpg

やはり、【村に多く植えてある花ほど咲きやすい】だけあって、
黒コスモスが驚異的な増え方をしています

RUU_0019_convert_20090621120103.jpg

RUU_0020_convert_20090621120129.jpg

RUU_0024_convert_20090621120209.jpg

RUU_0025_convert_20090621120236.jpg

RUU_0026_convert_20090621120301.jpg

RUU_0043_convert_20090621120350.jpg

ここで黒コスモスが30本達成しました
こうなると、次には他の交配花に咲いて欲しいから、
黒コスモスはこんなふうに1箇所に固めて植えて、
デザインで囲み、増えないようにします。

RUU_0048_convert_20090621120419.jpg

次は他の交配花に頑張ってもらうことにします
次に30本達成するのは、どの花かな~

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:椛

夜遅くに失礼します~!
おぉ!交配花順調に 増えて来てるんですね
ウチの村にも頑張ってもらわねば[電柱]д ̄) チラッ
ほうほう・・。この植え方だと交配率高そう!
試してみようかなww

ウチの村、ちょっと交配花の数に偏りがあるので
タンスに閉まっておいたりした方が良いかな・・。
時間がある時にチャレンジしてみますww

From:まぁみん

椛 さんへ

是非、水辺にこの植え方を試してみて下さいi-199
そして、増やしたくない花は、
一番下の黒コスモスのように、隙間なく植えて、
デザインで囲んでみて下さいv-237
そうすると、他の交配花が増えるはずですよe-420
バランス良く増やしたいですものねv-392

From:ユキ

こんばんは☆
まぁみんちゃんの他のお花の交配花
みて、私も参考にしてみようと思っています。
バラなんですが、オレンジだけめっちゃ増えまくってます^^;
30本以上はあるΣ(゚Å゚)
6月12日に数えた時には、31本あったのにまた増えてます><

でもって、ピンクのコスモス オレンジ
ピンクチューリップが増えません^^;
まぁみんちゃんの参考にして
ちょっとデザインで囲んでみます。
で、少し場所移動させて植え替えてみましたよ^ω^ 

すずらん村は木が多く植えてあるので
お花を植えるスペースがあまりないので
困ったもんです。。。多少木が、少なくても
環境サイコー維持できるかしら?
お花の分で^^;

とにかく頑張ってみます~。
次に咲く30本のお花はどれか
楽しみにしてますね(о^ω^о)

From:まぁみん

ユキちゃんへ

たくさんの種類の交配花を植えていると、
どうしても偏ってしまうのよねーv-356
なので、増えて欲しい花には咲く場所を与えるv-237
増えて欲しくない花には増える場所を与えないv-237
という感じでコントロールすればいいと思うよv-392

で、ユキちゃんの村は【すずらん村】だけに、
すずらんを一番頑張りたいと思うので、
サイコーはキープしたいよねi-198
木は少々減っても、お花がたくさんあればサイコーをキープ出来るはずなので、
各区画ごとに同じぐらいの本数の木が残るように、
少しずつ切ってみてもいいかもねe-420
ただし、まめに環境を聞きに行ってサイコーであることを確認しながら・・・i-199
ちょっと根気が必要だけど、是非、お試しあれe-420


<<グラさんの旅立ち&引越しリセット | ホーム | ジュエリィ村の様子は・・・>>
夜遅くに失礼します~!
おぉ!交配花順調に 増えて来てるんですね
ウチの村にも頑張ってもらわねば[電柱]д ̄) チラッ
ほうほう・・。この植え方だと交配率高そう!
試してみようかなww

ウチの村、ちょっと交配花の数に偏りがあるので
タンスに閉まっておいたりした方が良いかな・・。
時間がある時にチャレンジしてみますww
【2009/06/22 00:24】URL | 椛 #/HsYNbbI[ 編集]
椛 さんへ

是非、水辺にこの植え方を試してみて下さいi-199
そして、増やしたくない花は、
一番下の黒コスモスのように、隙間なく植えて、
デザインで囲んでみて下さいv-237
そうすると、他の交配花が増えるはずですよe-420
バランス良く増やしたいですものねv-392
【2009/06/22 17:42】URL | まぁみん #-[ 編集]
こんばんは☆
まぁみんちゃんの他のお花の交配花
みて、私も参考にしてみようと思っています。
バラなんですが、オレンジだけめっちゃ増えまくってます^^;
30本以上はあるΣ(゚Å゚)
6月12日に数えた時には、31本あったのにまた増えてます><

でもって、ピンクのコスモス オレンジ
ピンクチューリップが増えません^^;
まぁみんちゃんの参考にして
ちょっとデザインで囲んでみます。
で、少し場所移動させて植え替えてみましたよ^ω^ 

すずらん村は木が多く植えてあるので
お花を植えるスペースがあまりないので
困ったもんです。。。多少木が、少なくても
環境サイコー維持できるかしら?
お花の分で^^;

とにかく頑張ってみます~。
次に咲く30本のお花はどれか
楽しみにしてますね(о^ω^о)
【2009/06/22 20:43】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ユキちゃんへ

たくさんの種類の交配花を植えていると、
どうしても偏ってしまうのよねーv-356
なので、増えて欲しい花には咲く場所を与えるv-237
増えて欲しくない花には増える場所を与えないv-237
という感じでコントロールすればいいと思うよv-392

で、ユキちゃんの村は【すずらん村】だけに、
すずらんを一番頑張りたいと思うので、
サイコーはキープしたいよねi-198
木は少々減っても、お花がたくさんあればサイコーをキープ出来るはずなので、
各区画ごとに同じぐらいの本数の木が残るように、
少しずつ切ってみてもいいかもねe-420
ただし、まめに環境を聞きに行ってサイコーであることを確認しながら・・・i-199
ちょっと根気が必要だけど、是非、お試しあれe-420
【2009/06/23 16:51】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/145-e04e6dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
