07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

オレンジコスモス優勢かな?




ジュエリィ村では、全種30本目標と言いましたが、
黒コスモスだけが多かった為、他がなかなか・・・
かろうじてわりと増えてくれてるのがオレンジコスモス

RUU_0049_convert_20090621120653.jpg

そして、青バラ育成村であるティアラ村に
こっそり植えていた、ピンクカーネーションも、持って来ました

RUU_0052_convert_20090621120730.jpg

こちらは地味~に増えてるピンクチューリップ

RUU_0053_convert_20090621120810.jpg


そして、ティアラ村で増えまくっていた黒バラを持ってきて、
金バラにして、ハゲ直しの強~い味方になってもらうことに

RUU_0065_convert_20090621120932.jpg

そして、まだまだ増える、オレンジコスモス

RUU_0062_convert_20090621120851.jpg

RUU_0067_convert_20090622175003.jpg

他の花は地味~に・・・

RUU_0068_convert_20090622175050.jpg

RUU_0069_convert_20090622175126.jpg

RUU_0077_convert_20090622175218.jpg

RUU_0078_convert_20090622175251.jpg

RUU_0080_convert_20090622175328.jpg

RUU_0081_convert_20090622175401.jpg

そして、ハゲ直しのお手伝いとして、
今までタンスにしまっておいた、すずらんも出してきました

RUU_0088_convert_20090623153444.jpg

とにかく、キョーレツなハゲ方だったので、少しでも役に立ってくれますよーに・・・

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:あいこ

なんでなんで~~e-330
そんなに交配するの~~e-443うちの村はぼちぼち・・・。
スズランはかなり増えてますe-420どうしたら増えやすくなるんでしょうかe-263

From:ユキ

私も、まぁみんちゃん見習って、頑張って30本に挑戦中です。

30本になったお花の植え方は
すずらんの写真のように縦、横、6列にした方が水遣りしやすいかな?

まぁみんちゃんの植え方では
なるべく看板の近くは避けて植えてるんですね(о^ω^о) 
なるほどな~って思いましたよ^^v
植え方も参考になりました☆
オレンジコスモスが、一番になりそうですねwオ
レンジコスモス可愛いから好きです。

最高維持しつつ、私もがんばるね≧∇≦


From:*ともみん*

ぉぉぉーw
全種類がんばってるんだ(o´・ω-)b ネッ♪

私もさぁ前オレンジコスモス&オレンジバラ大量増えちゃったのでw たぬきちにあげたよw
やっぱオレンジコスモスは増えやすいのかもねw

青バラは地味ーに増えてきてるよぉ^^
小さなことでもコツコツとw大事だよね☆

From:まぁみん

あいこさんへ

初めましてv-353
ご訪問&コメント、ありがとうございますe-266

この村では、すずらんは30本あればいい、という考えで、
環境がサイコーでなくなるように、わざとしています。
交配花同士で市松植えの7本植えを水辺に植えるようにしています。
3枚目の写真の、一番右上のピンクチューリップがない状態のことです。
この一番右上のピンクチューリップが増えたものです。
あと、いろいろありますが・・・。
お時間のある時にでも、カテゴリ【花の交配】の記事を
一度ご覧くださいませe-420
青バラでも他の交配花でも、同じことが言えるのでe-343
お役に立てば嬉しいですe-266

From:まぁみん

ユキちゃんへ

30本の植え方はねー、実は、ただ見栄えがいいように植えただけなんだv-408
だけど、こうして植えてみると、きんかぎんのじょうろだと、
4か所に水やりするだけでいいので、
「おっi-198らくちん、らくちんe-420
いいじゃな~いv-392」ってな結果にv-344
道のデザインに沿って、3×10で植えてみてもいいかもねv-411

一度、うずまきさんに紫パンジー1本消されてから、
もう看板の近くには植えるものかっv-237
と思って、看板を避けて植えてるよv-408

【すずらん村】だから、すずらんと同時進行で頑張れ~v-91

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

なんとv-237
たぬきちにあげた~i-198
もったいない・・・v-409
どの花でも、オレンジとピンクは増えやすいハズなんだけど、
なぜかオレンジの方が増えやすいよね・・・v-356
青バラも地味~でいいじゃん、頑張れ~v-91


<<ジュエリィ村の様子 | ホーム | グラさんの旅立ち&引越しリセット>>
なんでなんで~~e-330
そんなに交配するの~~e-443うちの村はぼちぼち・・・。
スズランはかなり増えてますe-420どうしたら増えやすくなるんでしょうかe-263
【2009/06/25 07:35】URL | あいこ #-[ 編集]
私も、まぁみんちゃん見習って、頑張って30本に挑戦中です。

30本になったお花の植え方は
すずらんの写真のように縦、横、6列にした方が水遣りしやすいかな?

まぁみんちゃんの植え方では
なるべく看板の近くは避けて植えてるんですね(о^ω^о) 
なるほどな~って思いましたよ^^v
植え方も参考になりました☆
オレンジコスモスが、一番になりそうですねwオ
レンジコスモス可愛いから好きです。

最高維持しつつ、私もがんばるね≧∇≦
【2009/06/25 08:10】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
ぉぉぉーw
全種類がんばってるんだ(o´・ω-)b ネッ♪

私もさぁ前オレンジコスモス&オレンジバラ大量増えちゃったのでw たぬきちにあげたよw
やっぱオレンジコスモスは増えやすいのかもねw

青バラは地味ーに増えてきてるよぉ^^
小さなことでもコツコツとw大事だよね☆
【2009/06/25 14:41】URL | *ともみん* #-[ 編集]
あいこさんへ

初めましてv-353
ご訪問&コメント、ありがとうございますe-266

この村では、すずらんは30本あればいい、という考えで、
環境がサイコーでなくなるように、わざとしています。
交配花同士で市松植えの7本植えを水辺に植えるようにしています。
3枚目の写真の、一番右上のピンクチューリップがない状態のことです。
この一番右上のピンクチューリップが増えたものです。
あと、いろいろありますが・・・。
お時間のある時にでも、カテゴリ【花の交配】の記事を
一度ご覧くださいませe-420
青バラでも他の交配花でも、同じことが言えるのでe-343
お役に立てば嬉しいですe-266
【2009/06/25 16:18】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

30本の植え方はねー、実は、ただ見栄えがいいように植えただけなんだv-408
だけど、こうして植えてみると、きんかぎんのじょうろだと、
4か所に水やりするだけでいいので、
「おっi-198らくちん、らくちんe-420
いいじゃな~いv-392」ってな結果にv-344
道のデザインに沿って、3×10で植えてみてもいいかもねv-411

一度、うずまきさんに紫パンジー1本消されてから、
もう看板の近くには植えるものかっv-237
と思って、看板を避けて植えてるよv-408

【すずらん村】だから、すずらんと同時進行で頑張れ~v-91
【2009/06/25 16:29】URL | まぁみん #-[ 編集]
ともみんちゃんへ

なんとv-237
たぬきちにあげた~i-198
もったいない・・・v-409
どの花でも、オレンジとピンクは増えやすいハズなんだけど、
なぜかオレンジの方が増えやすいよね・・・v-356
青バラも地味~でいいじゃん、頑張れ~v-91
【2009/06/25 16:37】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/147-468f6733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
