09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ジョニーVSたぬきち アナタならどうする!?




さて、のりまきが初めての引越し相談した日を1日目として、
7日目、村の日は4月9日木曜日の出来事です

このジュエリィ村では、ジョニーに一度も会ったことがなかったもので、
(開村以来、3月4日までは多分、見逃してたんでしょうねぇ・・・
再開して以来、見逃しのないよう、午前8時58分に起動、
門番さんに来訪者を聞き、「何も気付かなかった」と言われたら、その場で門セーブ。
9時になってからパチンコを常備して、風船ラインで待つ
2分、7分にジョニーが現れなければ、村を徘徊してぺりおか、
ゆうたろうのランプを探す
こういうやり方をしてきました。
この日も同じようにして、2分にも7分にもジョニーは現れなかったので、
ぺりおか、ランプを探していました。
ところが、どこを探しても、そのどちらもない
それから約1時間の間に交配花の確認、買い物、水やり、住人とのおしゃべりをして、
10時2分と7分も、風船ラインで待機。
それでもjジョニーは現れない
いったんセーブし、ぺりおがどこかに隠れてたんじゃないか
もしくは、見つけにくいところにランプが落ちているとか・・・

というわけで、今度は16時58分に起動して、門セーブ。
それから17時になってから、同じように。
それでもジョニーは来ないので、また村中を歩き回り、
ぺりおかランプを探す
やっぱりどちらも見つからない
ゆうたろうは20時~だから、今度は19時58分に起動して、同じことを。

そしたら、現れましたUFOがーーーっ

撃ち落とすのに夢中で、写真はこれだけ

RUU_0017_convert_20090630134653.jpg

で、ここで迷いました
ループしようか、どうしようか・・・
最初に書いたように、のりまきが引越し相談から7日目のことです。
おそらく、明日にはダンボになるって時です。
これ、ループしたら、どうなるんだろう
そこで、気になったことは自分で確認してみようと思い、
翌日、4月10日へ・・・。

RUU_0023_convert_20090630134828.jpg

やはり、ダンボになってました。

RUU_0024_convert_20090630134910.jpg

ティアラ村のハムカツは7分だったなぁ・・・
まぁ、そんなことは置いといて・・・

RUU_0027_convert_20090630135008.jpg

RUU_0028_convert_20090630135049.jpg

こんなような寝言を何回も言って、やっと起きてくれました

RUU_0033_convert_20090630135441.jpg

そして、うちゅうせんのぶひんを渡すと・・・。

RUU_0034_convert_20090630135525.jpg

まじないのかめんをくれました

RUU_0035_convert_20090630144927.jpg

それから、もう一度4月9日に戻って、同じように・・・。
無事にUFOを撃ち落とした後、確認したいことをチェック

RUU_0037_convert_20090630135614.jpg

やっぱり、一度ダンボになったら、日を戻してもダンボなんだー
ふむふむ、でもよく考えたら、そりゃそうだよねー
もう一度荷物解くってことの方が不自然か・・・。

・・・ってことで、また4月10日へ

RUU_0046_convert_20090630150149.jpg

今度はマーライオンをもらいました

ここでジョニーとたぬきちの戦いが・・・
どういうことかってカブ価ですよ、カブ価

1回目の4月9日(木)  午前 118ベル  午後 123ベル
1回目の4月10日(金) 午前 158ベル  午後 165ベル

2回目の4月9日(木)  午前 54ベル   午後 107ベル
2回目の4月10日(金) 午前 162ベル  午後 616ベル

なーーーーーにーーーーー

RUU_0044_convert_20090630135833.jpg

おおおおお・・・なんてこった・・・
ここであたしは悩んでいるわけです・・・
これを固定すべきか、どうしようか。
ちなみに、のりまきはダンボのまま

RUU_0043_convert_20090630135747.jpg

海岸にはジョニーが・・・

RUU_0049_convert_20090630141218.jpg

ATMを手に入れるまでは、どちらかを固定するって決めてます。
このままジュエリィ村を固定した方が断然早いです。
って言っても、何もカブリバから買ってそのまま売りに行って、
を延々繰り返したりするわけではない。
そんなことをしててもつまらないし、疲れるだけだし、
住人との関わりも大事にしたい。
ただ、村に置けるだけのカブを買って売り、
日を進めていくという方法で、地道にやっていれば、
いずれはATMにも手が届くわけで・・・。
今のところ、ティアラ村も471ベルながら、固定してある。
青バラ以外の全種の交配花30本を目標に、頑張っている最中です。
緑化も進んできてる・・・
だけど、ティアラ村も、ハムカツが引っ越した後の9人の状態
オマケに、せっかくチッチと一緒に誕生日が迎えられるのを楽しみにしているのに、
いつになったらあたしとチッチの誕生日が迎えられるのか
どちらを固定してどちらを動かすべきか・・・

ちなみに、ジョニーアイテムは以前、
ティアラ村でもらったにんぎょぞうと合わせてまだ3つだけ。

RUU_0048_convert_20090630141120.jpg

まぁ、どちらを動かすにしてもジョニーはまた来るだろうけど・・・

今夜にはどちらかを動かしたいしなー
と、昨夜から今でも悩んでいます・・・。

カテゴリ : 【村での出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:椛

うわぁ・・ジョニーか、たぬきちか
究極の選択ですな!(; ̄ー ̄)
滅多に来ないジョニーに、
恐るべきカブ価600ベル越え・・。

私だったら・・選べなさそう(」°ロ°)」
が、頑張れ!(ぇ

From:*ともみん*

ぉぉーまぁみんちゃんおめでとう♪(o´∀`b)b♪ きたね^^よかったねぇ☆
うちもまだジョニーループ中だよw

そうそううちもねカブ価600超えのときあったんだよぉ♪
だからしばらくループしてればまた高騰あるかもだよ☆
最近カブ価はみてないけど~。

うう~むずかしい選択だねぇ(´-∀-`;)
私はジョニーをとったよw
もう二度と会える気がしなかったから(o´・ω-)b ネッ♪
でもいつかまたきっと逢えるとおもうけどね^^

ジョニーループのいいところ☆
ジョニーアイテムコンプできる♪

悪いところ
飽きるw
住人のいれかわりが激しいから
大切な住人引っ越す可能性も高い。
(きちんと毎日しゃべってれば大丈夫だけどねぇ☆)


こんなかんじで 飽きてるけど
とりあえず二度と会うことができないだろうって私は決め付けてるからw
まだジョニーおいているの^^

ループ中また高騰をねらうのもありだよね^^

ジョニアイテムは私ダブリいっぱいあるから
ほしいのあればあげれるから(o´・ω-)b ネッ♪ 

あとはまぁみんちゃんが決めること☆

後悔しない答えでますように~♪

From:マロン

まぁみんさんヽ(^。^)ノ

マロンです(*^。^*)
ブログ再オープンし、名前も変わりましたので、お手数おかけしますが、リンク新しく登録させてくださいね。
お手数おかけしますが、お許しください。

ジョニー・・たぬきち・・・
どちらも、うらやましいですね。
悩みますよね・・
後悔しないようにとしか
言えないですが、がんばってくださいね。

From:ユキ

むむ><
ジョニーにするか、カブを優先するか
悩む所ですね^^;

私だったら、うーんサブ村も高騰してる
所だし、コツコツ頑張って
ジョニーを優先するかもです(о^ω^о)
いつ、ジョニーと出会うか分からないもの
なので、ジョニーかな??

まぁみんちゃんの後悔しないように
決めてくださいねw

From:まぁみん

椛 さんへ

迷うところでしょうi-198
考えましたよ、とことん・・・。

でも、昨日の夜に結論出しましたi-199
次回の記事でお知らせしますねv-392

From:まぁみん

ともみんちゃんへ

ありがとうv-344
ともみんちゃんの村はまだ、ループ中だんだよねe-343

知らなかったんだけど、同じ2日をいったりきたりしてても、
住人は引っ越していくものなんだねーv-405
ビックリしたなーv-393
初めてしたことだから、いろんなことにビックリしてたんだよ~v-356
デパートの品物、全部買い占めてもまた並ぶとことか・・・v-405
新たな発見もあって、すごく面白いv-411
昨日の夜に結論出したので、またお知らせしま~すv-392

From:まぁみん

マロン さんへ

おかえりなさいませ~~~e-420
いやー、安心しましたよ~v-410
よかった、よかったですv-344

贅沢な悩みなんですよね・・・。
よく考えてみれば・・・v-356
バトルの結果は、またお知らせしますねv-392

From:まぁみん

ユキちゃんへ

でしょ、でしょi-198
とことん、悩みましたわよ・・・v-355
その二つの問題だけでなく、他のいろんなことも考えてねe-343

うん、後悔はしないi-199・・・ハズ・・・v-408
その結果は次回の記事にて・・・e-420


<<ジョニーVSたぬきち 勝利者はキミだー! | ホーム | オレンジコスモス達成後は・・・>>
うわぁ・・ジョニーか、たぬきちか
究極の選択ですな!(; ̄ー ̄)
滅多に来ないジョニーに、
恐るべきカブ価600ベル越え・・。

私だったら・・選べなさそう(」°ロ°)」
が、頑張れ!(ぇ
【2009/06/30 18:35】URL | 椛 #/HsYNbbI[ 編集]
ぉぉーまぁみんちゃんおめでとう♪(o´∀`b)b♪ きたね^^よかったねぇ☆
うちもまだジョニーループ中だよw

そうそううちもねカブ価600超えのときあったんだよぉ♪
だからしばらくループしてればまた高騰あるかもだよ☆
最近カブ価はみてないけど~。

うう~むずかしい選択だねぇ(´-∀-`;)
私はジョニーをとったよw
もう二度と会える気がしなかったから(o´・ω-)b ネッ♪
でもいつかまたきっと逢えるとおもうけどね^^

ジョニーループのいいところ☆
ジョニーアイテムコンプできる♪

悪いところ
飽きるw
住人のいれかわりが激しいから
大切な住人引っ越す可能性も高い。
(きちんと毎日しゃべってれば大丈夫だけどねぇ☆)


こんなかんじで 飽きてるけど
とりあえず二度と会うことができないだろうって私は決め付けてるからw
まだジョニーおいているの^^

ループ中また高騰をねらうのもありだよね^^

ジョニアイテムは私ダブリいっぱいあるから
ほしいのあればあげれるから(o´・ω-)b ネッ♪ 

あとはまぁみんちゃんが決めること☆

後悔しない答えでますように~♪
【2009/06/30 19:00】URL | *ともみん* #-[ 編集]
まぁみんさんヽ(^。^)ノ

マロンです(*^。^*)
ブログ再オープンし、名前も変わりましたので、お手数おかけしますが、リンク新しく登録させてくださいね。
お手数おかけしますが、お許しください。

ジョニー・・たぬきち・・・
どちらも、うらやましいですね。
悩みますよね・・
後悔しないようにとしか
言えないですが、がんばってくださいね。
【2009/06/30 23:56】URL | マロン #2Qwf./yA[ 編集]
むむ><
ジョニーにするか、カブを優先するか
悩む所ですね^^;

私だったら、うーんサブ村も高騰してる
所だし、コツコツ頑張って
ジョニーを優先するかもです(о^ω^о)
いつ、ジョニーと出会うか分からないもの
なので、ジョニーかな??

まぁみんちゃんの後悔しないように
決めてくださいねw
【2009/07/01 20:08】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
椛 さんへ

迷うところでしょうi-198
考えましたよ、とことん・・・。

でも、昨日の夜に結論出しましたi-199
次回の記事でお知らせしますねv-392
【2009/07/01 21:21】URL | まぁみん #-[ 編集]
ともみんちゃんへ

ありがとうv-344
ともみんちゃんの村はまだ、ループ中だんだよねe-343

知らなかったんだけど、同じ2日をいったりきたりしてても、
住人は引っ越していくものなんだねーv-405
ビックリしたなーv-393
初めてしたことだから、いろんなことにビックリしてたんだよ~v-356
デパートの品物、全部買い占めてもまた並ぶとことか・・・v-405
新たな発見もあって、すごく面白いv-411
昨日の夜に結論出したので、またお知らせしま~すv-392
【2009/07/01 21:30】URL | まぁみん #-[ 編集]
マロン さんへ

おかえりなさいませ~~~e-420
いやー、安心しましたよ~v-410
よかった、よかったですv-344

贅沢な悩みなんですよね・・・。
よく考えてみれば・・・v-356
バトルの結果は、またお知らせしますねv-392
【2009/07/01 21:42】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

でしょ、でしょi-198
とことん、悩みましたわよ・・・v-355
その二つの問題だけでなく、他のいろんなことも考えてねe-343

うん、後悔はしないi-199・・・ハズ・・・v-408
その結果は次回の記事にて・・・e-420
【2009/07/01 21:51】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/156-5d00a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
