07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ130本!&1日4本咲き!




青バラが130本を超えましたーーー

前回の記事では6月9日に120本達成したところまで
ご報告させていただいたので、その続きで~す

6月10日(水) 0本
6月11日(木) 0本
6月12日(金) 0本 の後・・・。

6月13日(土) 121本目

RUU_0076_convert_20090711172558.jpg

6月14日(日) 0本

6月15日(月) 122本目

RUU_0095_convert_20090711164108.jpg

123本目

RUU_0097_convert_20090711164153.jpg

6月16日(火) 0本

6月17日(水) 124本目

RUU_0108_convert_20090711164237.jpg

6月18日(木) 125本目

RUU_0114_convert_20090711164313.jpg

126本目

RUU_0115_convert_20090711164350.jpg

127本目

RUU_0118_convert_20090711164434.jpg

そしてこの3本咲いた日に増えた花の内訳がこちら。

RUU_0119_convert_20090711164502.jpg

6月19日(金) 128本目

RUU_0001_convert_20090711171442.jpg

そしてこの日に増えた花の内訳。

RUU_0002_convert_20090711171534.jpg

そして6月20日(土) 129本目

RUU_0004_convert_20090711171711.jpg

130本目

RUU_0005_convert_20090711171745.jpg

131本目

RUU_0006_convert_20090711171810.jpg

132本目

RUU_0007_convert_20090711171834.jpg

ティアラ村で青バラだけに専念してきて、この日初めて、
1日に4本の青バラが咲きましたーーー

そして、この日に増えた花の内訳がこちら。

RUU_0008_convert_20090711171859.jpg

で、この前もちらっと書いたんだけど、最初は
【村に植えている花の本数と、毎日増える花の本数は比例する】
と思ってたんですが、どうやらこれには上限があるみたいです。
ここで紹介している、その日に増えた花の内訳は、
6本が最高なんだけど、今までの最高は7本。
これ以上たくさん植えてても、毎日増えるのは7本が上限みたいです。

なんで分かったかって
あたしがDSおい森の時から、勝手に師匠と呼んでいるお方が
mixi街森コミュに久々に登場されたからなんですよ~
あたしもmixiやっていながら、少し放置気味・・・だったんだけど、
久々に師匠のお名前を見たらうれしくなっちゃってさー
あたしが行き詰った時に、タイミング良く・・・
さすがだわ・・・
あたしみたいなテキトーじゃなくって、ちゃーんと統計もとっていらっしゃる・・・
すごく分かりやすく説明して下さっているので、
青バラ頑張りたい人で、mixiされてる方は是非!!!
街森コミュの花の交配トピをご覧あれ~~~

・・・ってことで、明らかに必要以上に黒バラを植えていたことが分かったので、
ちょっと村の整備をし直そうかなーと思い、
黒バラ大量撤去に踏み切る勇気が出ました

・・・でもすっごい時間かかるだろうな・・・
とりあえず、早くリアルタイムに追いつきたいしな・・・
それに、減らし過ぎて、毎日増える花の本数が一気に減るのもキケンだし
毎日様子を見ながら、少しずつだな・・・
が・・・、頑張りまーーーす

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
- タグ街森 青バラ 黒バラ 交配
From:マロン

130本おめでとうございます~♪

私も今日、何回往復したかな?
5回くらいだったか~
サブ村に預けた交配花、息子が育てた
金バラも少し移動~

これから先、交配花を
また増やすのが目標です。

青バラすごいですね!!
mixiみてみよう~~♪
街森コミュの花の交配トピですね。
( ..)φメモメモ

From:-

お邪魔しまーす

ししょーでーすv-218w 


すごいねーーー130本!

でも他の所見てると植えてる花の数が
「1500本越え」とか(普通花も色々)と
聞くと、月に15本として
青バラ満載には

100ヶ月=8年弱はかかる

計算になりましてw(←データ好きww)

お互いに頑張りましょうw


黒バラと紫バラと青バラとの
バランスがいいから
特に急に減らす必要は無いと思うよ?

青同士は増えにくいと言われてますが
青同士でどの割合で咲くか
是非試して欲しいですな ( ̄ー ̄)ニヤリ

From:まぁみん

マロンちゃんへ

ありがとうございますv-237
お花の移動、お疲れ様でした~。
移動が完了したということは、本格的に交配に力入れていけますね~e-420
リアルタイムにも追いつかれたことですし、
一緒に頑張りましょーv-91
あたしはまだまだリアルタイムには程遠いや・・・v-393

From:まぁみん

しっ、ししょーーーi-199
まさかこちらにコメントをいただけるとは・・・v-405
ありがとうございます~~~v-353

今はティアラ村には青、黒、紫のバラしか植えてなくて、
村の日が4月27日の時に数えたら、
黒が173本だったので、今は余裕で200本は超えてるんです。
(しっかり数えていない・・・v-355
(これがあたしのテキトーなところですなv-356
前に増えた花の内訳が黒バラ5本、普通花1本、とかいう時もあって・・・e-330
毎日増える花の本数が減らないように注意しながら、
少しずつ黒バラ撤去していこうかな~と思ってたところなんです。
急に減らすのは、なかなか大変なので・・・v-408

青同士はやっぱり増えにくいんですねv-405
あたしもなんとなくそうなのかな・・・?と思って、
必ず黒を入れるようにしてたんですが、
試してみようかな・・・i-198

村一面青バラに出来ればいいな~と思うけど、
は・・・8年もかかるんですか・・・v-405
気の遠くなる話だ・・・v-408
とりあえずは200本目標に頑張っていますv-91

これからもどうぞ、宜しくお願いしますv-237


<<続きます!引越しの引き止め^^; | ホーム | てんやわんやのティアラ村^^;>>
130本おめでとうございます~♪

私も今日、何回往復したかな?
5回くらいだったか~
サブ村に預けた交配花、息子が育てた
金バラも少し移動~

これから先、交配花を
また増やすのが目標です。

青バラすごいですね!!
mixiみてみよう~~♪
街森コミュの花の交配トピですね。
( ..)φメモメモ
【2009/07/11 21:51】URL | マロン #2Qwf./yA[ 編集]
お邪魔しまーす

ししょーでーすv-218w 


すごいねーーー130本!

でも他の所見てると植えてる花の数が
「1500本越え」とか(普通花も色々)と
聞くと、月に15本として
青バラ満載には

100ヶ月=8年弱はかかる

計算になりましてw(←データ好きww)

お互いに頑張りましょうw


黒バラと紫バラと青バラとの
バランスがいいから
特に急に減らす必要は無いと思うよ?

青同士は増えにくいと言われてますが
青同士でどの割合で咲くか
是非試して欲しいですな ( ̄ー ̄)ニヤリ
【2009/07/11 23:20】URL | #gRNlaMXQ[ 編集]
マロンちゃんへ

ありがとうございますv-237
お花の移動、お疲れ様でした~。
移動が完了したということは、本格的に交配に力入れていけますね~e-420
リアルタイムにも追いつかれたことですし、
一緒に頑張りましょーv-91
あたしはまだまだリアルタイムには程遠いや・・・v-393
【2009/07/12 08:51】URL | まぁみん #-[ 編集]
しっ、ししょーーーi-199
まさかこちらにコメントをいただけるとは・・・v-405
ありがとうございます~~~v-353

今はティアラ村には青、黒、紫のバラしか植えてなくて、
村の日が4月27日の時に数えたら、
黒が173本だったので、今は余裕で200本は超えてるんです。
(しっかり数えていない・・・v-355
(これがあたしのテキトーなところですなv-356
前に増えた花の内訳が黒バラ5本、普通花1本、とかいう時もあって・・・e-330
毎日増える花の本数が減らないように注意しながら、
少しずつ黒バラ撤去していこうかな~と思ってたところなんです。
急に減らすのは、なかなか大変なので・・・v-408

青同士はやっぱり増えにくいんですねv-405
あたしもなんとなくそうなのかな・・・?と思って、
必ず黒を入れるようにしてたんですが、
試してみようかな・・・i-198

村一面青バラに出来ればいいな~と思うけど、
は・・・8年もかかるんですか・・・v-405
気の遠くなる話だ・・・v-408
とりあえずは200本目標に頑張っていますv-91

これからもどうぞ、宜しくお願いしますv-237
【2009/07/12 09:08】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/165-86a5e45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
