07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

続きます!引越しの引き止め^^;




前にもお伝えしましたが、ティアラ村はもう、
お気に入りちゃんが9人
トーゼン、引越し引き止めが続くことは覚悟していました
でも、なんでこうなるかな・・・
ビアンカさんがやって来て、その後引越し相談してきたのは、
シルエットちゃん、次がブーケちゃん、その次がチーフ、その次がロボ様。
そしてその次がまたシルエットちゃん
他にも住人はいるのに、なんで~

RUU_0120_convert_20090713161527.jpg

そしてまた、家の中にいる住人に話しかけては、
シルエットちゃんのところに行って、引き止めること数回・・・

RUU_0121_convert_20090713161613.jpg

で、何回目だったかな・・・

RUU_0122_convert_20090713161654.jpg

やっと引き止めが成功しました

そして、その次に引越し相談をしてきたのは・・・。

RUU_0022_convert_20090713162246.jpg

3ごう・・・

RUU_0023_convert_20090713162323.jpg

これは運よく、2回目で引き止め成功

ところが、この次の日。
今度はルナちゃんが・・・

RUU_0026_convert_20090713162435.jpg

でもね、このセリフだから、てっきり引き止め成功したものだと・・・
次に起動した、サブキャラ1は、岩たたきをした後、すぐにセーブ。
ルナちゃんの近くには行かなかったんです。
だから気付かなかったんだけど・・・。
ルナちゃんの家の近くに住む、サブキャラ2を起動した時・・・
【ピコーン】といって・・・

RUU_0034_convert_20090713162536.jpg

えええええ~~~っ
なんで、なんでーーー
引き止めが成功してたら、次に別のキャラで近くに行っても、
【ピコーン】って言って、引越し相談しないでしょ
あのセリフだと、成功したと思うよねー
ダメだー、メインキャラでもう一度引き止めなきゃ
とりあえず、サブキャラ3もルナちゃんの近くに行って・・・。

RUU_0035_convert_20090713162612.jpg

うわ~~~っ、気付いて良かったーーー

そして、もう一度メインキャラを起動して・・・。

RUU_0036_convert_20090713162651.jpg

また必死で引き止め

RUU_0037_convert_20090713162740.jpg

そして、このセリフが出た後、この日まだルナちゃんに話しかけてない、
サブキャラ1でルナちゃんの近くに行くと、
【ピコーン】とも言わず、引越し相談もなく、
普通の会話でした・・・

もう、ビックリしたし、ムチャクチャ焦ったーーー
よく今まで、引き止め失敗しなかったわ・・・と思ったよー
アタイ系ちゃんは要注意ですな~

カテゴリ : 【村での出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
- タグ街森 引越し 引き止め お気に入り
From:マロン

引っ越し相談の「ピコーン」は
本当、心臓に悪いよね(;_:)

あれかな??やっぱり引き留めした子には、キャラ全員で、話しかけて引き留めなきゃダメかな??
いまいち、良くわからず、今までは、メインキャラで必死に止めてたよ( 一一)

本当、いらないよね~引っ越しなんて!

From:まぁみん

マロンちゃんへ

DSの時は永住処理が出来たから、少しぐらいは安心していられたけど、
街森はホント、気が抜けないよねーv-355

引越しフラグが立った住人は、全キャラに初めて引越し相談する時には、
【ピコーンv-237】っていうでしょi-198
で、例えばメインキャラで確実に引き止めが成功していれば、
サブキャラには【ピコーンv-237】ともいわないし、引越しの話もしないみたい。
だから、引き止めはメインキャラでいいんだけど、
その引き止めが成功したかどうか、確かめる為にサブキャラで試してみるi-199
これが有効かと思ってますv-392

お気に入りちゃんばかりになれば、嬉しいけど、気が抜けないv-356
って感じだね~v-408


<<青バラ140本!黒バラ撤去の日々・・・ | ホーム | 青バラ130本!&1日4本咲き!>>
引っ越し相談の「ピコーン」は
本当、心臓に悪いよね(;_:)

あれかな??やっぱり引き留めした子には、キャラ全員で、話しかけて引き留めなきゃダメかな??
いまいち、良くわからず、今までは、メインキャラで必死に止めてたよ( 一一)

本当、いらないよね~引っ越しなんて!
【2009/07/14 17:53】URL | マロン #2Qwf./yA[ 編集]
マロンちゃんへ

DSの時は永住処理が出来たから、少しぐらいは安心していられたけど、
街森はホント、気が抜けないよねーv-355

引越しフラグが立った住人は、全キャラに初めて引越し相談する時には、
【ピコーンv-237】っていうでしょi-198
で、例えばメインキャラで確実に引き止めが成功していれば、
サブキャラには【ピコーンv-237】ともいわないし、引越しの話もしないみたい。
だから、引き止めはメインキャラでいいんだけど、
その引き止めが成功したかどうか、確かめる為にサブキャラで試してみるi-199
これが有効かと思ってますv-392

お気に入りちゃんばかりになれば、嬉しいけど、気が抜けないv-356
って感じだね~v-408
【2009/07/14 21:13】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/166-86f63992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
