07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ150本!5本植えのススメ




前回の記事で、6月30日に140本目の青バラが
咲いたところまでのご報告をさせていただきました
その後、その日に増えた花の内訳に注目し、
明らかに植え過ぎている黒バラを毎日、増えた分プラス10本程度
減らしていってみました

7月1日(水) 0本

7月2日(木) 141本目

RUU_0090_convert_20090721222900.jpg

この日に増えた花の内訳が、こちら。

RUU_0091_convert_20090721222932.jpg

7月3日(金) 0本

7月4日(土) 142本目

RUU_0097_convert_20090721223111.jpg

この日に増えた花の内訳。

RUU_0098_convert_20090721223148.jpg

7月5日(日) 143本目

RUU_0108_convert_20090721223237.jpg

この日に増えた花の内訳。

RUU_0110_convert_20090721223316.jpg

これぐらいの時に、黒バラ4本プラス紫バラ1本という、
黒バラ多めの組み合わせはなくしてしまいました。

7月6日(月) 0本

7月7日(火) 144本目

RUU_0121_convert_20090721223408.jpg

この日に増えた花は・・・。

RUU_0122_convert_20090721223441.jpg

それでも、こんなに黒バラが増えています

7月8日(水) 145本目

RUU_0129_convert_20090721223520.jpg

この日もまだまだ黒バラ優勢

RUU_0130_convert_20090721223552.jpg

7月9日(木) 2本咲きました
しかも、146本目は、注目していた、青バラ5本植えから

RUU_0142_convert_20090721223641.jpg

そして、147本目

RUU_0143_convert_20090721223719.jpg

そして、この日に増えた花は・・・。

RUU_0145_convert_20090721223902.jpg

7月10日(金) 0本

7月11日(土) 148本目

RUU_0013_convert_20090721224118.jpg

それでもまだ、黒バラがこーーーんなに

RUU_0014_convert_20090721224201.jpg

7月12日(日) は2本咲き
149本目

RUU_0019_convert_20090721224240.jpg

150本目

RUU_0020_convert_20090721224310.jpg

そしてこの日に増えた花は・・・。

RUU_0021_convert_20090721224342.jpg

たくさん植えてた黒バラをどんどん減らしていってても、
黒バラがスゴイ増え方をしています
一時期は増えた黒バラをすべて、村に植えてたので、
水やりにも時間がかかって大変でした
まだ、村全体に植えてある花の本数が少ない時は、
【村に植えてある花の本数と、毎日増える花の本数は比例する】
と思っていたので、どんどん植えていたんですが、
どうやらいくら植えても7本が上限みたいなので、
6~7本増えるな~と思ったら、そこからは増やす必要はなく、
青、黒、紫のバランスに注意していく必要があると・・・。
そして、水やりにも楽チンな5本植えがいいみたいね
まだ毎日増える花の本数が少ないうちは、
そして青バラの本数が少ないうちは、
少しでも青バラが咲く確率を上げる為にも、黒バラを優先的に、
どんどん5本植えを増やしていくのがいいと思うんだけど、
6~7本増えるようになったら、
必要な本数はもう達しているということだから、
青を増やし、黒や紫の本数を
減らしていくのが賢い方法じゃないかな・・・
無駄に植え過ぎても、水やりが大変なだけだしね
「もう、植える場所がない~~~」と
困っていたのが無駄なことだったなんて・・・
ちょっとショック・・・
だけど、何でもやってみないと分からないもんね

・・・というわけで、無駄なく、効率良く、青バラを増やしていこー

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑
- タグ街森 交配 どうぶつ どうぶつの森

<<いろいいろあります、ティアラ村^^; | ホーム | おまぬけ来訪者^^;>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/171-ec28b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
