07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ160本!5本植えのススメ の続き^^




7月12日に150本目の青バラが咲いて、
その後の様子のご報告です

7月13日(月)には2本
151本目

RUU_0023_convert_20090725170706.jpg

152本目

RUU_0024_convert_20090725170742.jpg

この日に増えた花。

RUU_0025_convert_20090725170829.jpg

7月14日(火)この日も2本
153本目

RUU_0033_convert_20090725171301.jpg

154本目

RUU_0034_convert_20090725171332.jpg

この日に増えた花。

RUU_0035_convert_20090725171404.jpg

7月15日(水)0本
で、増えた花は・・・。

RUU_0043_convert_20090725171450.jpg

7月16日(木)この日は2本
155本目

RUU_0051_convert_20090725171530.jpg

156本目

RUU_0053_convert_20090725171636.jpg

この日に増えた花。

RUU_0055_convert_20090725171911.jpg

7月17日(金) 157本目

RUU_0062_convert_20090725172005.jpg

この日に増えた花。

RUU_0063_convert_20090725172036.jpg

7月18日(土) この日は2本
158本目

RUU_0070_convert_20090725172136.jpg

159本目

RUU_0071_convert_20090725172205.jpg

この日に増えた花。

RUU_0072_convert_20090725172242.jpg

7月19日(日) この日も2本
160本目

RUU_0084_convert_20090725172325.jpg

161本目
これは青バラばかりの5本植えから咲きました

RUU_0086_convert_20090725172421.jpg

そしてこの日に増えた花。

RUU_0087_convert_20090725172457.jpg

で、この日に増えた花を植え替えた状態で、
5本植えの内訳を数えてみました
まずはこの5本植え。

RUU_0026_convert_20090725171125.jpg

青バラが3本、黒バラと紫バラが1本ずつの5本植えです。
これが18組。

そして次にこの5本植え。

RUU_0027_convert_20090725171158.jpg

青バラ4本に黒バラ1本の5本植えです。
これが13組。

そして最後に、この5本植え。

RUU_0028_convert_20090725171224.jpg

青バラばかりの5本植えです。
これが11組。

ここまで青バラを優先的に植えてても、
毎日黒バラはしっかり咲きますねー
日によってばらつきはあるものの、
やはり毎日5~7本の花が増えているので、
青が増えたら、黒を撤去し、
青バラばかりの5本植えを増やしていくようにしてます
そして、その撤去した黒バラは、金バラにして、
地面のハゲが気になる所に植えるようにしています
以前よりも黒バラの増え方がほんの少し、
おとなしくなっているでしょ
黒バラを少なくして、青バラを増やしていくことも大切だけど、
紫バラを少し足すことによって、黒バラの増え方が
少しおとなしくなることもあるみたいなんですよねー
本当に、この青と黒と紫のバランスが難しい
いつも、青バラが増えたら、どこと入れ替えようか、
すっごく迷います・・・
でも、こうしたらどうなるかな
今度はああしてみようかな
な~んて迷いながらするのも、これ、楽しいんですよねーーー

そうこうしているうちに、もう少しでリアルタイムに
追いつくところまでやって来ました
頑張りますよ~~~

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ひより

おはようです☆
ご訪問、ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。
せっかくの土曜の夜を寝落ちしちゃったひよりですw

青バラだけ植えたのにも、黒バラってさくのかな?
「この青と黒と紫のバランス」ってホントに難しそう><;
あぁしてみよう、こうしてみようも楽しいですよね^^
わかります~~(*^^)v
森って・・・奥が深ーいって気がします♪
飽きたって声もチラホラ聞こえてきますが・・私はまだまだこれから!って感じ^^


From:まぁみん

ひよりさんへ

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
ってことで、早速ですが、リンク張らせていただきました♪

あらららら、土曜日の夜に寝オチしちゃったんですねv-356
あたしはちょっと頑張っちゃいました~v-408

この、青と黒と紫のバランスって、多分、
同じように植えてても、毎日違う咲き方をすると思うので、
ホントに難しいと思うんですよねーe-330
ホントに奥が深く、そして楽しいですよね^^


<<虫取り大会^^ | ホーム | まだまだあります、ティアラ村>>
おはようです☆
ご訪問、ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。
せっかくの土曜の夜を寝落ちしちゃったひよりですw

青バラだけ植えたのにも、黒バラってさくのかな?
「この青と黒と紫のバランス」ってホントに難しそう><;
あぁしてみよう、こうしてみようも楽しいですよね^^
わかります~~(*^^)v
森って・・・奥が深ーいって気がします♪
飽きたって声もチラホラ聞こえてきますが・・私はまだまだこれから!って感じ^^
【2009/07/26 08:15】URL | ひより #XR584kLU[ 編集]
ひよりさんへ

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
ってことで、早速ですが、リンク張らせていただきました♪

あらららら、土曜日の夜に寝オチしちゃったんですねv-356
あたしはちょっと頑張っちゃいました~v-408

この、青と黒と紫のバランスって、多分、
同じように植えてても、毎日違う咲き方をすると思うので、
ホントに難しいと思うんですよねーe-330
ホントに奥が深く、そして楽しいですよね^^
【2009/07/26 16:52】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/174-b4e48d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
