07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ170本!!!




昨日の記事でお伝えしたように、
我がティアラ村は、やっとリアルタイムに追いつきました
なので、記事の方が遅れ気味ではありますが、
頑張ってご報告していきたいと思います

前回の7月19日に161本目の青バラが咲いてから、
その後の様子です

7月20日(月) 162本目

RUU_0089_convert_20090727154138.jpg

この日に増えた花。

RUU_0091_convert_20090727154230.jpg

7月21日(火) この日は3本
163本目

RUU_0094_convert_20090727154318.jpg

164本目は青バラ5本植えから

RUU_0095_convert_20090727154345.jpg

165本目

RUU_0096_convert_20090727154412.jpg

この日に増えた花。

RUU_0097_convert_20090727154448.jpg

7月22日(水) この日は2本
166本目

RUU_0102_convert_20090727154538.jpg

167本目

RUU_0103_convert_20090727154559.jpg

この日に増えた花。

RUU_0104_convert_20090727154623.jpg

7月23日(木) この日も2本
168本目は、またもや青バラ5本植えから

RUU_0111_convert_20090727154840.jpg

169本目

RUU_0112_convert_20090727154910.jpg

この日に増えた花。

RUU_0113_convert_20090727154948.jpg

7月24日(金) 170本目

RUU_0114_convert_20090727155035.jpg

この日に増えた花。

RUU_0116_convert_20090727155119.jpg

こうやって見てみると、咲きにくい?と言われている、
青バラ同志からけっこう咲いているような気がします。
あたしとしては、【村に多く植えてある花ほど咲きやすい】から、
青バラの本数を多くする為に、青バラの5本植えを
何箇所かに作っているだけで、
ここから咲くことはそんなに期待してなかったんですよね
それに、増えすぎた黒バラを金バラにする為に
水やりせずに植えている黒バラが何本かある状態なので、
交配目的の5本植えにしていなくても、
村に植えてあるということは変わりない。
金バラになる前は当然黒バラであるわけで、
その分、黒バラを多く植えている状態。
だからその分、青バラを多く植えなければならない。
だから、青バラの5本植えを植えている、という感じ。
ところが、その青バラ5本植えから、
思ったより、わりと咲いてくれている。
まるで【棚からぼたもち】のような気がしています

そして、写真には撮ってないんですが、
この青バラ5本植えからも、黒バラや紫バラが咲くんですよ
なんで~~~と思いますよ・・・
そこで咲くなら、ちゃんと青バラが咲いてよねーーー
って思いますよ~

以前、ありったけの青バラ、黒バラを植えて、
一番咲きやすい紫バラは少なめに植えてた時に、
黒バラと紫バラの本数を数えてみた時。
そうそう、あれは青バラ57本目が咲いた日だったんだけど、
黒バラが173本、紫バラはたったの39本。
この数字からしても、青×黒から咲くことが多いのに、
じゃあどんだけ青バラの本数を増やさなきゃならないの
ってな感じですが・・・
でも、この間は0本の日がなかったことは嬉しいことですよねー
この後はまた、咲きにくい日が続くのかも・・・

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:くう

170本おめでとございます^^

うちも、どんどん青×黒を多くしていってるところです!

最近、3日は黒がすごくて困ってるところ。。

青はやっと50本を超えました!

私もまあみんさん、見習ってがんばります^^
200本もすぐそこですね!

From:マロン

170本\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おめでとう~~ヽ(^。^)ノ

今度おじゃまさせてくださいね!
すごいだろうなぁ~~♪

うちも、いま、サブ村の金バラ育成
復活しましたぁ~~♪

でも、私自身、あまり金バラ多すぎだと
苦手なんだけど、色合いがあ・・
でも、管理が大変で(*_*;
黒バラ増やして、枯らしての繰り返し
息子が楽なのが一番で!

これからも、青バラたくさん
ふえてくれますように!

From:みゆ

はじめまして!
みゆと申しますm(。-_-。)m
青バラ170本おめでとうございまーーす!v-9青バラは・・・伝説の花の・・ナンチャラピーピー 青バラはレア!クロとムラサキで
やっと咲かすことのできるまぼろs・・(ry
はじめてなのにはしゃいでしまってゴミン...(u_u*)
ではさよーならー!

From:まぁみん

くうさんへ

ありがとうございます^^

くうさんも、早いうちから黒バラが増え過ぎないように、
お気を付けになった方がよろしいかと・・・!
あたしみたいにありったけの黒バラを植えたりしていると、
後で大変なことになっちゃいますよe-263
少し紫を足すことでも黒バラの増え方が
おとなしくなる場合もあるので、色々試してみて下さいね♪

From:まぁみん

マロンちゃんへ

アリガトーございます^^

もうリアルタイムに追いついたから、
ぼちぼちと開門していこうと思ってるので、
門が開いてたら、いつでも来てね~~~♪

金バラ作り、ホント大変だよね・・・e-263
枯れてないものは違う場所に移して、
枯れたものにだけ水やりして・・・。
金バラになってからは、楽なんだけどねv-410

とりあえずはティアラ村、青バラ200本目指して頑張りま~すv-91

From:まぁみん

みゆさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます^^

そうですねー、青バラは交配花の中で一番
難しい、咲きにくい、レアだと言われているので、
それだけに咲かせるのがおもしろい、
咲くと嬉しい、ってもんですね♪
特に街森の青バラは鮮やかな青色で、
とってもキレイですよね~^^

みゆさんも是非、頑張ってみて下さいねv-392

なかなかさかない・・・ From:ラン

青バラの交配をしているんですけど・・・なかなかさかない・・・でも、あきらめずに、まぁみんさんを見習って頑張ります!

From:まぁみん

ランさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます^^

青バラは難しいですねv-356
でも、ちょっと工夫をすると、咲いてくれるし、
増えてくれば増えてくるほど咲きやすくなるんですよねe-343
あたしもいろいろ試してみてますので、
良かったら参考にしてみて下さいねv-392

From:ラン

すごく参考になりましたv-10これからも、青バラをさかせるの頑張るぞーv-91まぁみんさん、ありがとうございましたv-221

From:まぁみん

ランさんへ

参考になったようで、あたしもすごくうれしいですe-420

ランさんも是非、青バラの海を目指して、
一緒に頑張りましょーーーv-91

From:鴎

初めまして。鴎と言います。青バラ170本すごいですね^^
青バラ同士からけっこう咲いていると書かれてますが、実は青バラと青バラで青バラを作るのはけっこうまれなんですよ^^
たぶん主さんの運がいいんだと思います。

From:まぁみん

鴎さんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます^^

あたしも青×青よりは、青×黒の方が咲きやすいと思ってたんですが、
この後の、180本、190本の記事をご覧いただいても
お分かりいただけると思いますが、
青×青からもわりと咲いています。
ただ、どの村でも同じことが言えるかどうか?
というところですよね。
村によって、咲きやすい花と、咲きにくい花は、
それぞれ違うような気がするので・・・。
自分の村の特徴を知るのも、大切なことですよね^^


<<金バラの隠された秘密・・・? | ホーム | 住人の引越し&リアルタイムに!!!>>
170本おめでとございます^^

うちも、どんどん青×黒を多くしていってるところです!

最近、3日は黒がすごくて困ってるところ。。

青はやっと50本を超えました!

私もまあみんさん、見習ってがんばります^^
200本もすぐそこですね!
【2009/07/27 17:52】URL | くう #-[ 編集]
170本\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おめでとう~~ヽ(^。^)ノ

今度おじゃまさせてくださいね!
すごいだろうなぁ~~♪

うちも、いま、サブ村の金バラ育成
復活しましたぁ~~♪

でも、私自身、あまり金バラ多すぎだと
苦手なんだけど、色合いがあ・・
でも、管理が大変で(*_*;
黒バラ増やして、枯らしての繰り返し
息子が楽なのが一番で!

これからも、青バラたくさん
ふえてくれますように!
【2009/07/27 20:01】URL | マロン #2Qwf./yA[ 編集]
はじめまして!
みゆと申しますm(。-_-。)m
青バラ170本おめでとうございまーーす!v-9青バラは・・・伝説の花の・・ナンチャラピーピー 青バラはレア!クロとムラサキで
やっと咲かすことのできるまぼろs・・(ry
はじめてなのにはしゃいでしまってゴミン...(u_u*)
ではさよーならー!
【2009/07/27 23:22】URL | みゆ #-[ 編集]
くうさんへ

ありがとうございます^^

くうさんも、早いうちから黒バラが増え過ぎないように、
お気を付けになった方がよろしいかと・・・!
あたしみたいにありったけの黒バラを植えたりしていると、
後で大変なことになっちゃいますよe-263
少し紫を足すことでも黒バラの増え方が
おとなしくなる場合もあるので、色々試してみて下さいね♪
【2009/07/28 14:44】URL | まぁみん #-[ 編集]
マロンちゃんへ

アリガトーございます^^

もうリアルタイムに追いついたから、
ぼちぼちと開門していこうと思ってるので、
門が開いてたら、いつでも来てね~~~♪

金バラ作り、ホント大変だよね・・・e-263
枯れてないものは違う場所に移して、
枯れたものにだけ水やりして・・・。
金バラになってからは、楽なんだけどねv-410

とりあえずはティアラ村、青バラ200本目指して頑張りま~すv-91
【2009/07/28 14:51】URL | まぁみん #-[ 編集]
みゆさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます^^

そうですねー、青バラは交配花の中で一番
難しい、咲きにくい、レアだと言われているので、
それだけに咲かせるのがおもしろい、
咲くと嬉しい、ってもんですね♪
特に街森の青バラは鮮やかな青色で、
とってもキレイですよね~^^

みゆさんも是非、頑張ってみて下さいねv-392
【2009/07/28 14:57】URL | まぁみん #-[ 編集]
なかなかさかない・・・
青バラの交配をしているんですけど・・・なかなかさかない・・・でも、あきらめずに、まぁみんさんを見習って頑張ります!
【2009/07/31 19:57】URL | ラン #-[ 編集]
ランさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます^^

青バラは難しいですねv-356
でも、ちょっと工夫をすると、咲いてくれるし、
増えてくれば増えてくるほど咲きやすくなるんですよねe-343
あたしもいろいろ試してみてますので、
良かったら参考にしてみて下さいねv-392
【2009/08/01 07:52】URL | まぁみん #-[ 編集]
すごく参考になりましたv-10これからも、青バラをさかせるの頑張るぞーv-91まぁみんさん、ありがとうございましたv-221
【2009/08/07 20:00】URL | ラン #-[ 編集]
ランさんへ

参考になったようで、あたしもすごくうれしいですe-420

ランさんも是非、青バラの海を目指して、
一緒に頑張りましょーーーv-91
【2009/08/08 10:41】URL | まぁみん #-[ 編集]
初めまして。鴎と言います。青バラ170本すごいですね^^
青バラ同士からけっこう咲いていると書かれてますが、実は青バラと青バラで青バラを作るのはけっこうまれなんですよ^^
たぶん主さんの運がいいんだと思います。
【2009/08/14 12:49】URL | 鴎 #-[ 編集]
鴎さんへ

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます^^

あたしも青×青よりは、青×黒の方が咲きやすいと思ってたんですが、
この後の、180本、190本の記事をご覧いただいても
お分かりいただけると思いますが、
青×青からもわりと咲いています。
ただ、どの村でも同じことが言えるかどうか?
というところですよね。
村によって、咲きやすい花と、咲きにくい花は、
それぞれ違うような気がするので・・・。
自分の村の特徴を知るのも、大切なことですよね^^
【2009/08/14 23:03】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/177-ec5d616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
