07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ180本!!!




前回の記事では、7月24日に170本目の青バラが
咲いたところまでをご報告させていただきましたので、
その後の様子で~す

7月25日(土) この日は2本、咲きました
171本目

RUU_0125_convert_20090802204355.jpg

172本目は、青バラ5本植えから

RUU_0126_convert_20090802204453.jpg

7月26日(日) この日も2本
173本目

RUU_0001_convert_20090802204547.jpg

174本目

RUU_0002_convert_20090802204618.jpg

7月27日(月) 0本
7月28日(火) 175本目も、青バラ5本植えから

RUU_0017_convert_20090802204659.jpg

7月29日(水) 176本目もまた、青バラ5本植えから

RUU_0024_convert_20090802204731.jpg

7月30日(木) この日は2本
177本目

RUU_0050_convert_20090802204809.jpg

178本目は、これまた青バラ5本植えから

RUU_0051_convert_20090802204840.jpg

7月31日(金) 179本目も青バラ5本植えから

RUU_0060_convert_20090802204915.jpg

8月1日(土) 180本目

RUU_0078_convert_20090802205100.jpg

この10本のうち、5本が青バラ5本植えから咲いています。
やっぱり、攻略本に書いてあることは正しかったのか
【青×黒、青×青、共に青バラが咲く確率が高い組み合わせ】
ということが言えるんじゃないかな・・・と思い始めています。

その後、増えた花はどうしているかというと・・・。
相変わらず、黒バラは金バラにする為、
水やりをせずに植えている状態です。
普通花、紫バラは、たぬきちの店に売ってしまっています。

青バラが1本だけ増えて、組み合わせる相手がない時は、
青バラ5本植えに1本足して、6本植えにしてます。
そして、5本植えにはみ出して2本以上増えたら、
また別の場所に青バラだけの2本植えや3本植えにして、
5本植えの形を完成していくようにしています。
だから、黒バラ、紫バラは一切増やしていない状態です。
様子を見ながら、もう少し黒バラと紫バラの本数を
減らしていってもいいんじゃないかな・・・と考えているところです。

今でも、毎日増える花は5~7本ぐらい。
そのうち、普通花やたんぽぽは、0~3本。
まあまあ、いいカンジではないかな?と思っています

200本まで、あと20本
頑張るぞ~~~

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:いちご☆*゜

青バラ180本!?∑(〇Д◎ノ)ノ
すごい・・・・すごすぎるぅ~!!!
∞キティ∞村の青バラはたぶん30本くらいw
∪かも紫バラたぬきちに売っちゃってるってすごいw
確かに青バラセット植えてると紫大量に増えますよねw

でもそんなに青バラ増えるって事は他の
交配花は全然置いてないって事なのかな?
それに∪てもすごすぎる(人´∀`).☆.。.:*・
ぜひ180本も咲く青バラ見てみたいものです♪


ありがとうございます。 From:もも

青バラの180本、ぜひ見てみたいです。
29日の背景の腐ったカブがかなしい・・・
私もやった事がありますが、あれ捨てるの大変ですよね・・・

From:ユキ

6000HIT&青バラ180本(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ほんと、すごいですね~♪♪

200本まできっとすぐだと私は思います。
ほんと青バラ咲かせる師匠ですね≧∇≦
青バラ5本植えからでも咲くんですね。

どうなるのかなって楽しみにしてたんですが
青バラ同士でも上手く交配してくれてた
みたいで^^v
やったぁ~ですね。
これからの青バラも楽しみにしています。

From:まぁみん

いちご☆さんへ

ありがとうございます^^
2月から3カ月遅れに設定して始めた村で、
最初から青バラ育成だけに専念してやってきたので、
ここまで増やすことが出来ました♪

この村には、青、黒、紫、金のバラと、
赤のカーネーションを少ししか植えていません。
紫と黒のバラは、もうサブキャラのタンスにも入らないんですよ・・・e-263
黒バラは金バラにして、地面のハゲ直しに役立つんですが、
紫バラは、多く植えてると増え過ぎてしまいますからね・・・e-330
なので、売ってしまっています。
毎日、青、黒、紫のバラの本数のバランスに四苦八苦しながら、
楽しんでいますよv-392



From:まぁみん

ももさんへ

先日はコード交換、ありがとうございました^^
今は少しバタバタしていて、開門もなかなか出来てないんですが、
また開門する時には是非、遊びに来て下さいね♪

カブ・・・な、泣いてなんかいませんよ・・・v-408
でもね、腐ったカブを置いたままにしてて、
次の日にアリとハエを捕まえようとしたら、
もうなくなっていた、という話を、
DSおい森で聞いたことがあったので、
街森ではどうなのかな?と思って、放っておいたんですよ。
そしたら、次の日、なくなっていましたよ!
キレイさっぱりと・・・v-405
あれを片づけるの、うんざりだな~と思っていたので、
助かりましたけど、むなしかったです・・・e-263

From:まぁみん

ユキちゃんへ

アリガトーーーe-420
思ったより、青バラ同志から咲くみたいで、
あたしもビックリしてますv-405
これから、もう少し黒と紫の本数を減らしてみようかな、
と思ってマスe-266
青バラ5本植えから黒や紫のバラが咲いた時が
一番むなしい、今日この頃・・・v-408


<<街森初の花火大会! | ホーム | 1ごうの誕生日&住人のお部屋>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/03 12:45】 | #[ 編集]
青バラ180本!?∑(〇Д◎ノ)ノ
すごい・・・・すごすぎるぅ~!!!
∞キティ∞村の青バラはたぶん30本くらいw
∪かも紫バラたぬきちに売っちゃってるってすごいw
確かに青バラセット植えてると紫大量に増えますよねw

でもそんなに青バラ増えるって事は他の
交配花は全然置いてないって事なのかな?
それに∪てもすごすぎる(人´∀`).☆.。.:*・
ぜひ180本も咲く青バラ見てみたいものです♪
【2009/08/04 10:54】URL | いちご☆*゜ #dJEnmy1k[ 編集]
ありがとうございます。
青バラの180本、ぜひ見てみたいです。
29日の背景の腐ったカブがかなしい・・・
私もやった事がありますが、あれ捨てるの大変ですよね・・・
【2009/08/04 20:23】URL | もも #mQop/nM.[ 編集]
6000HIT&青バラ180本(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ほんと、すごいですね~♪♪

200本まできっとすぐだと私は思います。
ほんと青バラ咲かせる師匠ですね≧∇≦
青バラ5本植えからでも咲くんですね。

どうなるのかなって楽しみにしてたんですが
青バラ同士でも上手く交配してくれてた
みたいで^^v
やったぁ~ですね。
これからの青バラも楽しみにしています。
【2009/08/04 20:40】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
いちご☆さんへ

ありがとうございます^^
2月から3カ月遅れに設定して始めた村で、
最初から青バラ育成だけに専念してやってきたので、
ここまで増やすことが出来ました♪

この村には、青、黒、紫、金のバラと、
赤のカーネーションを少ししか植えていません。
紫と黒のバラは、もうサブキャラのタンスにも入らないんですよ・・・e-263
黒バラは金バラにして、地面のハゲ直しに役立つんですが、
紫バラは、多く植えてると増え過ぎてしまいますからね・・・e-330
なので、売ってしまっています。
毎日、青、黒、紫のバラの本数のバランスに四苦八苦しながら、
楽しんでいますよv-392

【2009/08/05 20:20】URL | まぁみん #-[ 編集]
ももさんへ

先日はコード交換、ありがとうございました^^
今は少しバタバタしていて、開門もなかなか出来てないんですが、
また開門する時には是非、遊びに来て下さいね♪

カブ・・・な、泣いてなんかいませんよ・・・v-408
でもね、腐ったカブを置いたままにしてて、
次の日にアリとハエを捕まえようとしたら、
もうなくなっていた、という話を、
DSおい森で聞いたことがあったので、
街森ではどうなのかな?と思って、放っておいたんですよ。
そしたら、次の日、なくなっていましたよ!
キレイさっぱりと・・・v-405
あれを片づけるの、うんざりだな~と思っていたので、
助かりましたけど、むなしかったです・・・e-263
【2009/08/05 20:29】URL | まぁみん #-[ 編集]
ユキちゃんへ

アリガトーーーe-420
思ったより、青バラ同志から咲くみたいで、
あたしもビックリしてますv-405
これから、もう少し黒と紫の本数を減らしてみようかな、
と思ってマスe-266
青バラ5本植えから黒や紫のバラが咲いた時が
一番むなしい、今日この頃・・・v-408
【2009/08/05 20:35】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/183-cbb47824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
