07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

引越しリセット時の来訪者




今週の来訪者のお話です。
この前の日曜日、8月2日にブロッコリーが旅立ち、
翌日の8月3日から引越しリセットの日が続きました。
8月3日(月)は、ぺりお。
8月4日(火)は、ティアラ村の常連さん、ラコスケ。

RUU_0147_convert_20090808104540.jpg

で、この2日間は新住人が来てることもあったけど、
来てないことの方が多かったんです・・・。
なので、9人のまま、セーブすることに・・・。

で、8月5日(水)のことなんですが・・・。
この日ぐらいから、引越しリセットをしてると、ちょこちょこ新住人がやって来た。
だけど、新住人をチェックして、写真を撮ろうと村を移動していると、
UFOが通ることがあったんです・・・
この前、7月28日にUFO、29日にジョニーが来たばっかりなのに
その時だって、その前、7月8日にUFO、9日にジョニーが来たばかりだったので、
うろたえたあたしは白カブがあることをすっかり忘れて・・・
という記事を書いたことは記憶に新しいことなのに・・・
たった1週間でまたUFOとビックリしてたんだけど・・・。
それが来る時と、来ない時がある・・・
引越しリセットで、希望の住人じゃない時は、
すぐにリセットしてたんだけど、来てない時はUFOを撃ち落としてから
セーブしようと思ってたんだけど、来ない時があまりにも多い
3つの風船ラインのうち、一番上のラインで見ることが多かったので、
そのライン上で待ってたんだけど、撃ち落とさないままセーブしてしまうと、
ただ、風船ラインが違ってて、見逃していただけなら、もうUFOは飛んで来ない。
そう思って何回も何回もリセットを繰り返した・・・
で、やっと新住人が来てない状態で、UFOの打ち落としに成功

RUU_0162_convert_20090808104403.jpg

宇宙船の部品もしっかり、拾いました~

RUU_0163_convert_20090808104441.jpg

で、この日はミイロタテハを捕まえて、寄贈したり・・・。

RUU_0169_convert_20090808124408.jpg

RUU_0170_convert_20090808124441.jpg

水曜日なので、つねきちの店に行ったついでに、
イメチェンしようと美容院へ行ったり・・・。

RUU_0172_convert_20090808124532.jpg

お友達のユキちゃんの、落とし穴から脱出する時の
キリッとしたお顔が好きで、
あたしもやってみようと思って、
わざと落とし穴のタネを植えて、落ちて、
出る時の写真を撮って楽しんだり・・・。

RUU_0174_convert_20090808124731.jpg

で、次の日、8月6日(木)のこと。
引越しリセットをして、何回か希望でない住人がやって来て、
その後、新住人が来てないことを確認
だけど、海岸にはジョニーがいるものだと思って、確認しなかったんだ・・・。
で、9人の状態でセーブ。
そしたらさ・・・、後から見ると・・・。
ジョニーが海岸にいない
代わりにいたのはこのお方

RUU_0004_convert_20090808125059.jpg

えええええ~~~~~っ
ちゃんとUFO撃ち落としたんだから、トーゼン、
ジョニーがいてくれるものだと信じてたよーーー

RUU_0007_convert_20090808125137.jpg

こういう時に引越しリセットすると、こんなことがあるんだねー
知らなかったよ・・・
何回かリセットしてる時に、もしもちゃんと海岸を確認していたら、
ジョニーがいる時と、いない時があったのかな・・・
今度から気をつけなくちゃ・・・ね

カテゴリ : 【村での出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<住人のお部屋、改造計画! | ホーム | 街森初の花火大会!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/185-eac64a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
