09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ190本!!!




8月1日に180本目の青バラが咲いたので、
その後の様子をお伝えします

8月2日(日) この日は2本咲きました
181本目

RUU_0091_convert_20090809223252.jpg

182本目

RUU_0092_convert_20090809223354.jpg

8月3日(月) 183本目

RUU_0129_convert_20090809223457.jpg

そして、8月4日(火) には、3本の青バラが
184本目

RUU_0139_convert_20090809223551.jpg

185本目

RUU_0140_convert_20090809223629.jpg

186本目

RUU_0141_convert_20090809223716.jpg

で、その後、8月5日(水) は0本
でも、8月6日(木) は2本
187本目

RUU_0003_convert_20090809223931.jpg

188本目

RUU_0008_convert_20090809224016.jpg

そして、8月7日(金) にも、2本
189本目

RUU_0016_convert_20090809224105.jpg

190本目

RUU_0017_convert_20090809224131.jpg

ご覧のように、この間にも青バラ5本植えから、
5本の青バラが咲いています
そして、あれから黒と紫を交えた5本組みの数を減らし、
青バラ5本植えの数を増やしてみました
それでも、毎日黒と紫のバラが1本は増えている状態です
ホントに、どれだけ青バラを多く植えなければならないのか
ってことがよくよく分かったってカンジです
いっそのこと、黒バラも紫バラもなくしてしまって、
青バラだけにしてしまったらどうなるのか・・・
な~んてことも考えてしまったり・・・。
ま、でも青バラ5本植えから黒バラも紫バラも咲いているので、
青バラしか増えない、なんてことはまずないと思うけど・・・
でも、試してみる価値はありますよね・・・

ま、とりあえずは200本まであと10本ってとこまできたんだし、
このまま頑張っていきますよ~~~

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:いちご☆*゜

青バラ190本おめでとォォ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
190本なんてホントにすごぉ~い☆☆
青バラ5本植えは結構効果的なんですね♪
∞キティ∞村は一応交配花だけ∪か植えてないんですが
禪種類の交配花があるのでなか02青バラ増えず・・
でも青バラ5本植え試∪てみますねぇ~☆☆

200本まであと10本!!!
頑張ってくださいね(人´ω`*).☆.。.:*・°

From:まぁみん

いちご☆さんへ

ありがとうございますe-420
そうですね~、青3本×黒1本×紫1本の5本植えも効果的なので、
2種類の5本植えを、いろんな場所、区画に植えるのがいいかもですねv-392
他に、青4本×黒1本の5本植えもあるんですが、
それよりは、紫を入れた方から多く咲いているような気がしますv-391

青、黒、紫だけの村だと、色あい的には殺風景なので、
いろんな交配花があるのも、華やかで楽しいですよねv-411


<<花火大会!ワイワイ編 | ホーム | ブロッコリーの旅立ち&引越しリセット>>
青バラ190本おめでとォォ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
190本なんてホントにすごぉ~い☆☆
青バラ5本植えは結構効果的なんですね♪
∞キティ∞村は一応交配花だけ∪か植えてないんですが
禪種類の交配花があるのでなか02青バラ増えず・・
でも青バラ5本植え試∪てみますねぇ~☆☆

200本まであと10本!!!
頑張ってくださいね(人´ω`*).☆.。.:*・°
【2009/08/10 12:02】URL | いちご☆*゜ #dJEnmy1k[ 編集]
いちご☆さんへ

ありがとうございますe-420
そうですね~、青3本×黒1本×紫1本の5本植えも効果的なので、
2種類の5本植えを、いろんな場所、区画に植えるのがいいかもですねv-392
他に、青4本×黒1本の5本植えもあるんですが、
それよりは、紫を入れた方から多く咲いているような気がしますv-391

青、黒、紫だけの村だと、色あい的には殺風景なので、
いろんな交配花があるのも、華やかで楽しいですよねv-411
【2009/08/11 22:22】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/189-68e4f2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
