07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ、210本を超えたー!!!


テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル: ゲーム


前回、200本の青バラが咲いたことをご報告させていただきました
その後の様子です

8月15日(土) この日は2本
201本目

RUU_0070_convert_20090822105248.jpg

202本目

RUU_0071_convert_20090822105331.jpg

8月16日(日) 203本目

RUU_0087_convert_20090822105454.jpg

8月17日(月) 204本目

RUU_0112_convert_20090822105540.jpg

8月18日(火) 205本目

RUU_0125_convert_20090822105712.jpg

8月19日(水) 206本目

RUU_0001_convert_20090822105802.jpg

8月20日(木) 207本目

RUU_0013_convert_20090822105843.jpg

8月21日(金) この日は2本
208本目

RUU_0024_convert_20090822105922.jpg

209本目

RUU_0025_convert_20090822105947.jpg

8月22日(土) 今日も、2本
210本目

RUU_0049_convert_20090822110047.jpg

211本目

RUU_0050_convert_20090822110115.jpg

そして、最近こんなこと滅多になかったことなんだけど、
今日の増えた花の内訳。

RUU_0051_convert_20090822110152.jpg

青バラが2本の他は、4本の普通花
必ずと言っていいぐらい、毎日咲いていた、黒と紫のバラが、1本も咲かなかった
これは、昨日雨が降ったんだけど、前の記事にも書いて、判明した、
【金バラに水やりをすると、黄色のバラが咲く】という、隠された秘密・・・
これの影響ですな・・・
これって、いいんだか、悪いんだか・・・

今回も、これまた、ビックリするぐらい、青バラ5本植えから咲いています
ただ、ちょっと気になることは・・・。
毎日咲いている代わりに、1本だけという日が多い
もっと青バラの本数が少ない時の方が、
3日連続3本咲きとか、最高4本咲きというのがあったんだけどな・・・
贅沢な悩みか・・・
青と黒、紫のバランスを考えながら、このまま村に植える花の本数を
どんどん増やしていったらどうなるのかな・・・
村いっぱいに青バラを咲かせる、なんてことは、本当に出来ることなのかな
あ、ちなみに、黒と紫のバラをなくしてしまうというのは、
まだ試していないんだな・・・
試してみよっかなー、どうしよっかなー

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
全部数えて見ないと From:もも

はっきりした事はいえないのですが、区画ごとに咲く交配花の数や村全体の花の数で、咲く花の数が左右されるのかもしれないと思います。
うちは、交配狙いの普通花が多いのですが、それだとさっぱり交配花が咲かず一本か二本というのと同じ状態かも。
雨が降ってない日でも同じ状態なら、村の花本数が
何本の時には複数咲き、区画に何本から複数咲きと単独咲きと
いう区別がつくかもしれないですねー。
大変すぎるので、おひまがあれば・・・ですけど。
とりあえず、100本ほどしまえばまた複数咲きしそうです。
それでも十分、咲かせたい人には参考になる実験ですね。


From:まぁみん

ももさんへ

ですよね、ですよねー。
普通花や、他の交配花が植えてある状態だと、
咲きやすい花から優先的に咲くので、そうなるんでしょうね。

青バラだけにするにしても、青バラ100本ぐらいタンスにしまうにしても、
大変な作業になってしまうし・・・e-330
すごーーーく悩んでしまいますv-408


<<嬉しい!楽しい!誕生日! | ホーム | また出た!2回目^^;>>
全部数えて見ないと
はっきりした事はいえないのですが、区画ごとに咲く交配花の数や村全体の花の数で、咲く花の数が左右されるのかもしれないと思います。
うちは、交配狙いの普通花が多いのですが、それだとさっぱり交配花が咲かず一本か二本というのと同じ状態かも。
雨が降ってない日でも同じ状態なら、村の花本数が
何本の時には複数咲き、区画に何本から複数咲きと単独咲きと
いう区別がつくかもしれないですねー。
大変すぎるので、おひまがあれば・・・ですけど。
とりあえず、100本ほどしまえばまた複数咲きしそうです。
それでも十分、咲かせたい人には参考になる実験ですね。
【2009/08/22 21:27】URL | もも #mQop/nM.[ 編集]
ももさんへ

ですよね、ですよねー。
普通花や、他の交配花が植えてある状態だと、
咲きやすい花から優先的に咲くので、そうなるんでしょうね。

青バラだけにするにしても、青バラ100本ぐらいタンスにしまうにしても、
大変な作業になってしまうし・・・e-330
すごーーーく悩んでしまいますv-408
【2009/08/23 23:45】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/201-2188465c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
