07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

青バラ260本!まだ遅れてます・・・^^;


テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル: ゲーム


みなさん、ご無沙汰をしちゃってます

シルバーウィークあたりから街森のプレイが遅れ始めちゃいまして・・・
それに付け加えて、いろんなことに手を出し・・・
時間がもっと欲しい~~~と嘆きつつ、
少しずつ街森プレイしているまぁみんです

お友達のブログにも、なかなかコメントとか出来なくてゴメンナサイ

それなのに、毎日たくさんの方にご訪問いただき、
本当にありがとうございます
もう、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・

そんな中、ティアラ村はやっと、9月26日(土)まで追いつき、
青バラ260本を超えました~~~

前回、9月19日(土)に250本目の青バラが咲いて、その後の様子です

9月20日(日) この日は2本
251本目

RUU_0028_convert_20090929165915.jpg

252本目

RUU_0029_convert_20090929170001.jpg

9月21日(月) 253本目

RUU_0045_convert_20090929170038.jpg

9月22日(火) 254本目

RUU_0074_convert_20090929171341.jpg

9月23日(水) 255本目

RUU_0088_convert_20090929170124.jpg

これはねー、5本植えの作りかけ、4本植えのところに咲きました

9月24日(木) この日は2本
256本目

RUU_0099_convert_20090929170206.jpg

257本目

RUU_0100_convert_20090929170229.jpg

9月25日(金) 258本目

RUU_0001_convert_20090929170337.jpg

9月26日(土) この日はなんと、3本
259本目

RUU_0011_convert_20090929170424.jpg

260本目

RUU_0012_convert_20090929170442.jpg

261本目

RUU_0013_convert_20090929170503.jpg

あれから、黒や紫を混ぜた5本植えの数はそのままにして、
青の5本植えだけを増やしていきましたよ~
やはり、青の5本植えからたくさん咲いてますよね

で、植える場所についてなんですがー、
家がある、看板がある、道デザインも張りたい、木はそんなにたくさんないけれど・・・。
5本植えの周り1マスは、なるべく空けておきたい・・・ってなると、
だんだんと植える場所に困ってくるワケですよ

幸い、ティアラ村はここんとこ引越しを引き止めてばかりなので、
看板の近くにも植えちゃってるワケですがー・・・。
住人の入れ替えがある場合はドキドキ、ヒヤヒヤもんですよねー

でもね、そうなったら、少し木を少なくするつもりで、木を切り、
植える場所を作るといいかもしれないね~
木を切ると、それが刺激になって、次の日、青バラが咲きやすくなったり・・・

今回も、2本咲きや3本咲きの日があり、なかなかいいカンジ~

後は、もう少しだけど、リアルタイムに追いつき・・・。
って、えええええっ
明日で9月も終わりですかーーーっ
ちょ~~~~っ、時間が経つの、早すぎ・・・

相変わらず・・・。

RUU_0063_convert_20090929182120.jpg

・・・な、まぁみんですが・・・
(酔っ払いのオッチャンにしか見えないっつーの
(完全にイカレちゃってるよ・・・

関西人らしく、「ぼちぼちでんなぁ~」的な気持ちで、
頑張っていきまーーーす

カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



ぱちぱち^^ From:みゅう

すごい!!
その一言ですv(^^)v
いろいろな植え方を考えてチャレンジして
成功して咲いたときは嬉しさも倍増ですね♪

がんばっているからご褒美に沢山咲くんでしょうね~

村に遊びに行くのが更に楽しみになりました。
わくわく^^

今年はこのへんにしといたろ From:もも

もう私、そんな気持ちです。
来年もあるさ!

From:ニコ

すごいなぁ・・・
どうやったら増えるのん?

やっぱ木を切ったほうがいいのかしら・・・

遊びに来た時に、アドバイスよろしくねぇ♪

From:まぁみん

1番目の非公開コメント様へ

ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
青バラ育成についての基本的なことは、
右側にある、【まぁみん流青バラ講座】というところを
ご覧になってみて下さい♪
その他、カテゴリ【花の交配】を見ていただくと、
ティアラ村に最初の青バラが咲いたときからの様子を
ずっと書き綴っていますので、
お時間のある時にでもご覧下さい^^
参考にしていただければ、幸いです♪

今後とも宜しくお願い致します^^

From:まぁみん

みゅうちゃんへ

いやー、ありがとうございます^^

色々試してきたんだけどねー、
今は黒と紫を交えた組み合わせを、もう少し減らすべきなのか、
ということで悩んでマス・・・。
これだけ本数の差をつけていても、
黒と紫は毎日必ず咲いてるからねー^^;

が、頑張って門開けられる日を作るから、
待っててねぇ~^^;

From:まぁみん

ももちゃんへ

わっはっは、やっぱり、そう!?
あたし、実は最初からあきらめモードだったんだ・・・^^;
来年も再来年もその先もずーーーっとあるからね~♪
気長にいきましょーーー^^

From:まぁみん

ニコちゃんへ

う~~~ん、木はどっちかっていうと、少ない方がいいと思うよ^^
青バラが咲きやすい環境は、【サイコー】ではないからね~♪
一度村を見せてもらわなきゃね!
頑張って時間、作りま~す^^;

管理人のみ閲覧できます From:-




<<ティアラ村は、やっと10月に!!! | ホーム | メロメロパークからお越し下さった方へ^^>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 19:30】 | #[ 編集]
ぱちぱち^^
すごい!!
その一言ですv(^^)v
いろいろな植え方を考えてチャレンジして
成功して咲いたときは嬉しさも倍増ですね♪

がんばっているからご褒美に沢山咲くんでしょうね~

村に遊びに行くのが更に楽しみになりました。
わくわく^^
【2009/09/29 21:03】URL | みゅう #-[ 編集]
今年はこのへんにしといたろ
もう私、そんな気持ちです。
来年もあるさ!
【2009/09/29 21:15】URL | もも #mQop/nM.[ 編集]
すごいなぁ・・・
どうやったら増えるのん?

やっぱ木を切ったほうがいいのかしら・・・

遊びに来た時に、アドバイスよろしくねぇ♪
【2009/09/29 23:28】URL | ニコ #-[ 編集]
1番目の非公開コメント様へ

ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
青バラ育成についての基本的なことは、
右側にある、【まぁみん流青バラ講座】というところを
ご覧になってみて下さい♪
その他、カテゴリ【花の交配】を見ていただくと、
ティアラ村に最初の青バラが咲いたときからの様子を
ずっと書き綴っていますので、
お時間のある時にでもご覧下さい^^
参考にしていただければ、幸いです♪

今後とも宜しくお願い致します^^
【2009/09/30 13:50】URL | まぁみん #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

いやー、ありがとうございます^^

色々試してきたんだけどねー、
今は黒と紫を交えた組み合わせを、もう少し減らすべきなのか、
ということで悩んでマス・・・。
これだけ本数の差をつけていても、
黒と紫は毎日必ず咲いてるからねー^^;

が、頑張って門開けられる日を作るから、
待っててねぇ~^^;
【2009/09/30 13:56】URL | まぁみん #-[ 編集]
ももちゃんへ

わっはっは、やっぱり、そう!?
あたし、実は最初からあきらめモードだったんだ・・・^^;
来年も再来年もその先もずーーーっとあるからね~♪
気長にいきましょーーー^^
【2009/09/30 13:58】URL | まぁみん #-[ 編集]
ニコちゃんへ

う~~~ん、木はどっちかっていうと、少ない方がいいと思うよ^^
青バラが咲きやすい環境は、【サイコー】ではないからね~♪
一度村を見せてもらわなきゃね!
頑張って時間、作りま~す^^;
【2009/09/30 14:02】URL | まぁみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/30 17:14】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/254-60de4e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
