07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やっと咲いた~!




12本目の青バラが咲いてからというものの・・・
ま~~~ったく咲かない日が続き・・・
ああでもない、こうでもないとあれこれやってきましたが・・・
やっと!!!13本目の青バラが咲いてくれました~~~

RUU_0109_convert_20090419175137.jpg

キャラの右二つ目が新たに咲いた青バラ♪
そして、これが植え替えた様子

RUU_0110_convert_20090419175211.jpg

途中、普通花、黒バラ、紫バラしか増えない日が何日も続き、
強行突破だ~~~!!!
とか言って、青バラの本数を一番多くするべく、
黒バラと紫バラを大量にタンスにしまい込み、
こ~んな5本組みを4箇所に植えてみました。

RUU_0001_convert_20090413213419.jpg

こんな感じ、

RUU_0002_convert_20090413213538.jpg

こんな感じ、

RUU_0003_convert_20090413213603.jpg

こ~んな感じで!

RUU_0006_convert_20090413213716.jpg

で、これだけ。
でもね、ここまで極端に村にある花の本数を少なくすると、
増える本数も少なくなっちゃうみたいなんですよね
これにしてるときは、増える花の本数は1本だけ、
とか1本も増えない、だったんですよね~・・・。
そうなると、必然的に青バラが咲く確率も低くなるわけで・・・。
そこで、1枚目の写真のように、7本植えの中に青バラを1、2本入れて、
川の周り9箇所に植え替えてみたら、
3日ぐらいで13本目の青バラが咲いた!!!ということなんですよね~。
確かに、この植え方にしてからは、増える花の本数も3本とかになりました。

やっぱり、村にはある程度の本数は植えておかないと、
ダメみたいですね~。
ちょっと、こんな感じでしばらく様子をみてみようかな、と思っています


カテゴリ : 【花の交配
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
Re: やっと咲いた~! From:ユキ

青バラ13本目 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
青バラってコツがいるんですね^^;
植え方にもコツがあるんだな~ってとても参考になりました。

自分の村は、他のお花が多いから青バラは咲かないけれど
やっぱりキレイですね^ω^
また 青バラ咲いてくれるといいですね♪

がんばってください~p(*^-^*)q がんばっ♪

初めまして! From:ゆっこ

TBPから飛んできました~
とってもかわいいblogですね!!

青バラが13本なんてすばらしい!!
うちの村も他の交配花はけっこう増えてきてますが
青バラだけは全然です><
どうやらコツがあるみたいですね。参考にして私も頑張ります!
また遊びに来ますね★

ユキちゃんへ From:まぁみん

ありがとう~^^
ホント、12本目から13本目までは長かった・・・;;
あれこれやってたけどね。
他の花があっても、咲かないわけではないので、
ユキちゃんも頑張ってみてね~^^

ゆっこさんへ From:まぁみん

初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます^^

青バラはホント、気合が必要なんですよね~;;
もし、よろしければ、カテゴリ【花の交配】の記事を
お暇な時にでも覗いてみて下さいね♪
お互いに頑張りましょうね^^



<<2度目の訪問!キノコ村♪ | ホーム | 美女と野獣のかくれんぼ^^>>
Re: やっと咲いた~!
青バラ13本目 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
青バラってコツがいるんですね^^;
植え方にもコツがあるんだな~ってとても参考になりました。

自分の村は、他のお花が多いから青バラは咲かないけれど
やっぱりキレイですね^ω^
また 青バラ咲いてくれるといいですね♪

がんばってください~p(*^-^*)q がんばっ♪
【2009/04/19 19:46】URL | ユキ #xlAqms4U[ 編集]
初めまして!
TBPから飛んできました~
とってもかわいいblogですね!!

青バラが13本なんてすばらしい!!
うちの村も他の交配花はけっこう増えてきてますが
青バラだけは全然です><
どうやらコツがあるみたいですね。参考にして私も頑張ります!
また遊びに来ますね★
【2009/04/19 20:45】URL | ゆっこ #lCWPn1ZQ[ 編集]
ユキちゃんへ
ありがとう~^^
ホント、12本目から13本目までは長かった・・・;;
あれこれやってたけどね。
他の花があっても、咲かないわけではないので、
ユキちゃんも頑張ってみてね~^^
【2009/04/20 16:56】URL | まぁみん #-[ 編集]
ゆっこさんへ
初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます^^

青バラはホント、気合が必要なんですよね~;;
もし、よろしければ、カテゴリ【花の交配】の記事を
お暇な時にでも覗いてみて下さいね♪
お互いに頑張りましょうね^^
【2009/04/20 17:00】URL | まぁみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://maaminn883l.blog38.fc2.com/tb.php/43-7d656ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まぁみん

Author:まぁみん


どうぶつの森が大好き!
DS おい森からデビューしました。
前の街森では青バラ育成に力を入れていました(^O^)/
2012年11月からは、3DS とび森を始めました(^^)!
だけど、リアル生活が忙しくなると放置・・・(^_^;)
そして、2015年8月からはハピ森を始めると同時に
放置していたとび森も再開(#^.^#)
更にはサブ村まで作り、ハピ森はマイペース・・・(^_^;)
そんなあたしですが、ヨロシクお願いします♪
が、大好き!マイダーリン^^

*夢番地*

2E00-003C-A133
まだまだしょぼい村ですが、
遊びに来て下さいね♪
まぁみん流街森青バラ講座
街森での青バラを咲かせるコツの基本は、
こちらの記事、及び、
カテゴリ【花の交配】
の記事でご紹介しています^^
あくまでもまぁみん流ですが、
参考にしていただければ幸いです♪
 open
*TBP*
